プロが教えるわが家の防犯対策術!

民放のBS放送はインチキくさい通販、韓国ドラマばかりで電気・電波の無駄使いにしか思えない。
やめちまえ!!

一応、質問ですが、
「民放BS」と「スカパー」のどちらを見ていますか?
(地上デジタルは除きます)

A 回答 (7件)

>民放のBS放送はインチキくさい通販、韓国ドラマばかりで電気・電波の無駄使いにしか思えない。



プロ野球放送や政治討論番組、韓国ドラマ(時代劇のみ)、中国ドラマ(三国志のみ)を観ますし、たまに昔の映画やドラマの再放送を視聴しています。
確かに、視聴率や番組の質的レベルは高くないと推測しますが・・・
でもユーザーの選択肢が多くある方が便利であり好みの番組を観る機会が増えて良いと思います。
新聞や雑誌でもそうですが、品位や好みや内容で、排除の論理でシュリンクして行くのは賛成しません。
営業面や経営面は良く存じませんが、グループ企業(地上波)やスポンサーがあって、VE(価値分析)は、将来投資の面も含め成立しているのでは・・・





>「民放BS」と「スカパー」のどちらを見ていますか?

民放BS
<スカパーはCS、WOWWOWもありDVDレンタルも利用すれば見る機会が少なく、チャンネル合わせも面倒で有料コンテンツ分は断り整理しているから>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザの選択肢ですか・・・。
確かにそうですね。
実はBS-TBSが好きだったりもするんです^^

お礼日時:2012/08/01 20:20

どっちも観てない。



自分が観てないから要らないってのは暴論だな。

その論理なら貴方が死んでも良い事になってしまうよw
私にとって貴方は居ても居なくても良い存在だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答だと反省しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 20:18

BS民放決して韓国ばかりではないですよ。


捜せば時々日本映画の名作も放送していますし、BS TBSの昭和青春グラフティなど私ら団塊世代のまさに青春時代ですので懐かしく見ています。
スカパーはお金がかかるので無料解放日以外は見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に役立つ情報、旧作ドラマなど、一概に否定できない要素はあると思っています。
ただ、通販だけは・・・。

お礼日時:2012/08/01 20:23

BS見てる。

スカパーは金かかるからやめた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に役立つ情報、旧作ドラマなど、一概に否定できない要素はあると思っています。
ただ、通販だけは・・・。

お礼日時:2012/08/01 20:24

同感。



でも、時代劇とか旧作ドラマの再放送もあるから、「やめちまえ!」とまではいいません。
最近は主にDlifeにハマっております。

海外ドラマばっかし!とか責めないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味に役立つ情報、旧作ドラマなど、一概に否定できない要素はあると思っています。
ただ、通販だけは・・・。

お礼日時:2012/08/01 20:22

民放BSよく利用していますよ。


特にフジは仏像→国立公園→古寺をシリーズで1時間放送しています。私は保存版としてBlu-rayに落としています。

 基本はWOWOWをとNHKをを録画していますが、民放BSの番組表もチェックしています。
「スカパー」は見たことがありません。有料放送はWOWOWだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に役立つ情報、旧作ドラマなど、一概に否定できない要素はあると思っています。
ただ、通販だけは・・・。

お礼日時:2012/08/01 20:21

>一応、質問ですが、


>「民放BS」と「スカパー」のどちらを見ていますか?

どちらも見ません。

なお、質問ではない意見表明(質問の冒頭部分)は、禁止事項に抵触しますので、運営スタッフに通報しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅いなぁ・・・。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!