電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若白髪のため自分で白髪染めで染めていますが
明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね…
それで「濃い目の栗色」とかで月に一度ほど染めていると、じょじょに
どう見ても黒にしか見えない色になってしまいました。
その前は8年ほどチャパツ。金髪に近い色にしたこともあります。
周りもチャパツだらけなんで
最初は、お、黒も新鮮♪と思っていたのですが
慣れてきたせいか、どうも、自分が回りに比べて格段に地味でダサイような気がしてなりません。
じっさい気合いれて化粧してもなんか地味だし
ギャル系の服が好きなんですが黒髪に服ばっか派手でなんか浮いているような・・・
黒髪でもロングなら素敵なんですけど、ショートで、しかもクセ毛です。
やっぱりダサイでしょうか。
いい年して(29歳)こんな事を人に聞くのもどうかって思うし、彼氏がいいと言ってくれるんだからそれでいいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
やっぱいつまでも若く見られたいにこしたことはないので・・・(顔は童顔です)
今時黒髪でしかもショートの女性についてご意見お願いします。

A 回答 (10件)

30代前半の女です。

ショートです。さいきん黒にもどしました。茶髪に飽きてきたんで。
黒くすると、自然と買う服もそれにあわすようになってきました。
まあ、服はすきずきがあるのでなんですが、軽くモード系入れるとけっこう合いますよね。

あと、重くていやなら、なるたけエアリーな感じになるようにブローするか、もしくは超おもおもにしてしまうとか。お人形さんみたいに。

わたしは美容院でなるたけエアリーになるようにカットいっぱい入れてもらいました。

こんなんですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです私もチャパツに飽きてきたところだったので
最初は新鮮と喜んでいたんです。
だけどある日ふと気づきました。今まで似合っていた服がなんか浮いていることを・・・
それで、ダサ?(-_-;)と思ってしまったんです。
私は髪がびっくりするほど多いので
かなりのレイヤーを入れてもらいました。
今の長さでは黒をキープして、
伸びてきたらまた考えようかな・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 09:48

さすがに,金髪やブルー,レッドなどは無理ですが,白髪染めの中には茶髪にしか見えない色もあります。



ところで,「明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね」と書かれていますが,本当に白髪染めですか?
もしかしたら,「おしゃれ染め」や「ヘアカラー」などではありませんか?
おしゃれ染めやヘアカラーは,白髪を染めてはくれません。
ですから,購入する毛染め財が白髪染めであるか,これをきちんと確認してください。

若い感じを維持するのは,何も毛染めだけではないですよ。
カットそのものでも若さを維持することは可能です。
もちろん,黒髪のままであってもです。
クセ毛だと言うことですから,ただでコールドパーマをかけているようなものですから,それを生かし,若さを維持出来るカットを注文してみてはいかがでしょう。
たとえば,髪の毛全体にエアー感を持たせるとか,毛先を遊ばせるとか・・・。(これはショートヘアでなければ難しいです)

もうひとつ,毛染めで面白い方法があります。
それは,黒髪部分はヘアカラー(おしゃれ染め)をして,白髪にはヘアマニキュアをすると言う方法です。
白髪だけを取り出して,ヘアマニキュアを塗ったら,ラップで包めば,他の部分にはヘアマニキュアがつかなくなりますので,綺麗に良くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら,「おしゃれ染め」や「ヘアカラー」などではありませんか?
いえいえ、もちろん、ヤだな~と思いつつも
「しらが用」を買っています。泣。
技術的なことはよくわかりませんが、そもそも色素の無い髪とある髪を同じ色に染め上げるということに無理があるのかもしれませんね…
じっさい、白髪染めの一番明るい色では、白髪部分は綺麗に染まってくれませんし。
>ただでコールドパーマ
そういう考え方もあるかもですね。
しかし外国人のような柔らかいクセ毛なら素敵なんですが、剛毛で多毛なんですよ(T_T)
>白髪だけを取り出して
面白いアイデアですね。でも私は全体的に白髪まじりで固まって生えてるわけじゃないので相当むずかしいかも(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 23:05

私の好みですが...


確かに、色白で目の色が薄い場合は茶髪も似合うかな
と思うのですが、目が黒い場合は黒髪に限るでしょう。
すごく黒目がすんでいて色白な子が茶パツだと「もったい
ない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに目の色は重要ですね。
しかし私目は真っ黒なんですが・・・黒髪が似合わないのは、色が黒いからでしょうかね?w
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 23:01

私の友人でも黒髪の人いますよ。


その人は質問者さんよりももう少し年上ですが
見かけは25才くらいと言っても通ります。

その方はホントに黒髪が似合ってます。
そして、彼女も黒髪をポリシーにしてます。
皆が皆、茶髪だからこそ彼女の黒髪は引き立つ。
(因みに彼女もショートですよ)
勿論、彼女も髪にはいつも気を配ってますがね。

くせ毛などは嫌なら縮毛矯正がありますし
私はキレイにしてる髪なら、そしてその色が本人に似合っていれば、どんな色でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似合う人はうらやましいですね。
ちなみに縮毛矯正に関しては、5年ほどかけつづけたのでプロ(!?)ですw
ありとあらゆるのを試してみた結果、激しく髪が痛み
いっかいリセットしなきゃこりゃダメだとショートにしてのがおよそ1年前。
やっぱり私は黒もショートも似合わないので
今後はまた強制する方向で伸ばしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:42

こんばんは。



あなたがどれくらいのくせ毛でどれくらいの若白髪の持ち主か
わからないのですが

色を黒くするなら
コンパクトな感じするといいと思いますよ。
こいい色は圧迫感があって
頭がでっかく見えちゃいますからね。
色はマットが大人っぽい。
あとハイライトを絶対入れてもらったほうがいいです。

上の方を厚めに後頭部をを出っ張った感じにして
襟足に繋げる感じにすると黒髪の雰囲気が生かせますよね。
襟足を軽めにすると今年っぽい感じ。

夏でもお洋服に暗めの色をさし色に使うと
全体の雰囲気がまとまります。
小物は逆に黒にしないほうがおしゃれに見えますよ。

あとトップスの色を落とすと
他の合わせた服がいつもと違う感じで
ひねりの効いた辛口の組み合わせになります。

髪の毛を個性的にするのであれば
全体の雰囲気にももっとこだわるべき。
そうすれば絶対おしゃれになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は長い髪の方が好きなのですが
白髪+くせ毛+剛毛+多毛という
最悪の髪質のため、梅雨は手におえず泣く泣く切っているという状態です。
案の定ショートは似合いません。似合うと言ってくれるのは彼氏だけで、親からはけちょんけちょんに言われました(+_+)
ショートに似合うような服も趣味じゃないので…
多少お金はかかっても、今後は伸ばす+くせ毛強制+やや茶
で、考えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:39

eminemというラッパーは黒髪を金に染めてるし、


逆にdarren haysというシンガーは金髪を黒髪に染めていました。

とりあえず似合ってりゃなんでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋人は逆に黒髪にあこがれて黒に染める人もいますよね。
ないものねだりってやつかもしれませんね。
私はやはり黒は似合ってないのでアウトです(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:34

黒髪、いいじゃんすか。


cat_fation_loveの思うとおり新鮮さを感じる!
ゆっとくけど、人間は自分に一番似合う格好で生まれてきてるんだよ!
アジア人が金髪、カラコンしたってどうしても欧米人の美しさは無い、欧米人が逆の事してもやっぱアジア人にはかなわないし。
友達のアメリカ人は、日本人の深い黒色の目と髪がキレイだって言うし。
それぞれの人種にそれぞれの美しさがあると思う。
持って生まれた特徴を大事にするべきだ!!
って事で黒髪でGOっす。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方もおっしゃっていましたが確かにそうだと思います。理屈では。
だけど染めた方が明かに垢抜ける人が多いですよね~。
結局私もうっすらと茶色に戻しました。ホントはもっと明るいのがよかったんですが(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:33

黒髪ってダサイとは思わないですよ。

実際に私も黒髪ですし、周りが茶髪だらけだからって茶髪にしなくても...って思います。(定期的に染めるのが面倒だからなんですけどね)職業によっては茶髪禁止のところもあるでしょうし...(私のところは明るすぎる茶色はダメですが)
きちんと手入れをしてればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ未だにチャパツ禁止のところもあるんですね。
男性だけ禁止ってところは多いですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:31

経緯はどうであれ、単純に『今時黒髪ってどうなんでしょう・・・』の質問に対してですが、東洋人は黒に近い髪の方が似合います。

(本来の血統に相応しい色)

芸能人・スポーツ選手が茶色に変えたり色んな色にしてるけど、『その分野の視線を集めないと!』と思う人がするから絵的にマズマズだと思います。(マズマズであり、賛同はしてないけど)

いつの時代も東洋人も西洋人も本来の色が似合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに似合うからこそこんな色なんでしょうけどね。
しかし染めた方が明かに垢抜ける人が多いことに関しては、どう説明したら…(^_^;)
結局うっすらと茶色に染めなおしました。これまでの黒のせいであまり色が出ていませんが…泣
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 17:30

>気合いれて化粧してもなんか地味だし


私はメイクをちゃんとしていれば黒髪、素敵だと思います。大人の女性って思えます。
眉毛ぼーぼーとかだとダサめ?かもと思います。

>ギャル系の服が好きなんですが
29歳ならギャル系を卒業しても良いのではないのでしょうか?
これを機に大人の女性の格好をされてはいかがですか?
余計なお節介だったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャル系というのは語弊がありましたね(^_^;)
正確には「おね系」です。
さすがにこの年でミニスカや見せブラはできませんw
ま、オッジとかに載っているエレガント系よりは少し派手・・・といってもJJほどではなく。って程度です。
でも確かにファッションを変えるというのもキーポイントかも・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!