プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

A 回答 (7件)

あなた、言葉に翻弄されているだけです。



「不倫」は、特定の相手すなわち配偶者や恋人がいるのに、それ以外の人とほぼ同等の仲になってしまうことを言います。
要するに,不倫=不貞です。
既婚者の婚外恋愛や婚外セックスを特に「不倫」と言うことが多いです。

「セフレ」「都合のいい女」はほぼ同義ですが,「不倫」に比べてそれが指し示す範囲は広いです。それはもう文字通り「セックスだけの関係」ですが、既婚者に限定しません。

したがって「不倫」という集合の中にも「セフレ」はありますし,「不倫」じゃない「セフレ」もあるということになります。


最後の質問にお答えしておきます。
不貞行為をしているのなら,当事者は用心深くなって当然だと思います。本来のパートナーにバレちゃいけないわけですから。ましてやあなたが他の場合はどちらも既婚者ですから、これが露見すれば最悪の場合、法廷闘争にまで発展します。それは,困るはずです。なのであなたのその相手の人の用心深さは、あって然るべきです。

自分も男ですから,推定してみました。
その相手の方はあなたと,密やかに恋人のような時間を過ごしたい。大人ですから,当然セックスもあるでしょう。ただしお互いの家庭は壊したくない。会える時だけでいいが,その機会は逃さずにそんな時間を楽しみたい。そのことによって心も体もあなたに満たしてほしい。あなたに対しては,セフレなんてつもりは一切ない。会えばセックスになってしまうけれども,そんなつもりはない。
たぶん,こんなところです。
そのとおりだとすれば,少なくともその相手の人にとってあなたはセフレではありません。
またその人は,あなたに会っている時は全力であなたを愛していると思います。
決しておすすめ出来る関係じゃないですが,まだ続けるつもりならあなたもそのように考え、そのようにすればよいのです。ただしこの場合,相手の人生を独占しようと思ってはいけないのです。あくまで、会った時だけの恋人です。
    • good
    • 196
この回答へのお礼

何だかすごく分かりやすい回答を頂き、思わず読み入ってしまいました。
どうもありがとうございます。少し気持が楽になり落ち着きました。

用心深くなって当然ですか...私も分かってはいるんですけど、あまりに相手が
警戒しているので(^^;そこまで?と思ってしまって
そんなにコソコソするくらいなら、こんな関係にならなくたって、と思ってしまったんです。
私は初めてなので不倫の怖さやリスクが分かっていないのかもしれません。

あと、大人ですから当然セックスは切っても切り離せないのですが
私は体より心を満たして欲しくて思わず関係してしまったので、余計と甘い言葉をくれない
相手に不満が募ったのかもしれません。
遠いので、離れてしまえばメールしかなく、そのメールがそっけなければ何を信じたらいいのか?
という気持になっていました。

私の相手がasagiri0さんの書いて下さったような気持でいてくれるとしたら、嬉しいな。
体だけなのか?心もあるのか?それ次第で今後の事を考えたいと思います。
あと、会った時だけの恋人という事を忘れないようにしなければいけませんね。
女性は(私は)離れている時の方が、つい相手の事を考えてしまいますから。

お礼日時:2010/04/24 02:00

既婚40代前半のおっちゃんです



まず、私は不倫するやつは「性犯罪者」と同列にみているので、厳しい回答になります。
いやならスルーを。

まず、既婚男にとって不倫に本気と遊びの区別はありません。
100人不倫する既婚男がいれば99人は「遊び」です。

もしその男が離婚して貴女と結婚するのであれば「貴女の事は恋愛相手」と言う事でしょう。

反対に「離婚しない」のであれば、どんなに優しい言葉も態度も、貴女の扱いも全て「SEXがしたいから」故の手段です。
つまり「遊び」と言う事です。

既婚男と既婚女の浮気は同じ浮気でも本質は全く反対です。
既婚男の浮気はあくまで「SEX」が目的で、位置づけとしては「風俗嬢と同じ」位置づけです。
故に、浮気してSEXした同じ日に奥さんともSEXできます。
何故なら完璧に頭の中で分けているからです「奥さんは奥さん」「浮気は浮気」って。

反面既婚女の浮気は貴女のように「恋愛感情」がメインです。
たとえはじめは「遊び」でも、何回もSEXしている内に「気持ちが入って」しまい、「恋愛感情」が芽生えて旦那とは何だかんだ理由をつけてSEXを拒否し始めたり、応じていても「気持ちがはいっていない」上っ面だけのSEXになります。
殆どの女性が「好きで無くなった相手」とのSEXはしたがりませんから。

このように男はSEXの為ならなんだってします。
だから高い金払って風俗に行ったり、どうしようもない奴は犯罪まで犯します。たかがSEXの為に。
それほど、射精時の快感って男にとって「絶対的且究極の」快感です。
浮気はその「高い金」もかからないし、犯罪(刑事上です。民事上は不貞です)でもない「最高の性欲処理方法」です。
その為なら、一所懸命、浮気相手の事を「ちやほや」します。「口から出まかせ」もなんでもござれ。

それくらいの事でSEXさせてくれるんですから、世の男たち全てがそうします。

男は愛情をSEXで量りません。
「愛しているからSEXする」のではなく、「気持ちいいからSEXする」のです。
よく「愛しているからSEXしたい」と言う男がいますが、それは「SEXしたいための方便」です。
だって、そう言わないとやらしてくれないでしょ?殆どの女性が。
「射精がとんでもなく気持ちいいから、やらせろ」なんて言って「ハイ。どうぞ♪」なんて女性、殆どいないですよ。

男の愛情は普段の生活や言動、行動から現れます。
その究極が「結婚」です。
そりりゃそうですよ。
自分が一所懸命働いて得た給料を「風俗嬢」や「SEX用の女性」に渡せるわけ無いでしょ?
そんなバカはいませんて。

つまり、「給料を渡してまでも一緒にいたい。特別な存在」が奥さんなんです。

なので、男はその「特別な存在」と思えなくなったら奥さんと離婚します。
これから数十年も一緒に暮らすなんて考えられません。

確かに貴女は「奥さんより魅力がある」のは事実かもしれません。
しかし、男にとってそれはあくまで「射精対象としての魅力」であって、「自分の愛情を注ぐ相手ではない」と言う事だけは事実として理解しておいてください。

既婚男の浮気相手の女性なんて、一番割に合いませんよ。
バレタときのダメージが男と女じゃ天と地ほどちがいますからね。

バレタとき奥さんは旦那へではなく、相手の女性が憎悪の対象になる事が多く、多額の慰謝料を請求されます。
反面、旦那はちょっとお灸をすえられて「おとがめなし」。

その時相手の女性は「慰謝料」と「取り返すことが不可能の時間」「家族」を失うだけ。
そして、ひとたび「不倫相手の女」なんて噂が広がろうものなら・・・
もうそのコミュニティで生活する事はできません。

男はその浮気が後で「笑い話」になりますからね。武勇伝のような感じで。

体だけの関係が虚しいのならもうやめたら?
前述のように、男はSEXのためなら何だってしますが、貴女の相手は「それすらも無い」んでしょ?
貴女は燃え上がってますから見えないでしょうが、傍から見たら「バカみたい」ですよ。
こんな男の射精相手になるなんて。
    • good
    • 421
この回答へのお礼

「バカみたい」ですか...。
そうかもしれません。
分かっていて、認めたくないだけなんでしょう、私も。
たくさん書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 20:08

こんにちは。



久しぶりの恋ですかぁ!?

まず、私はバレないように最善を尽くしました。

メール、素振り、言動、財布、洋服、領収書、ポケットの中、現金以外カードは使わない。

自宅では疲れるくらい神経を使ってました。

なぜなら、関係を終わらせたくなかったからです。

不倫経験の無い方は、セックス目当ての関係だと決め付ける方もいますが私は彼女が可愛いかったし一緒にいて気持ちが安らぎました。
本当に身勝手な言い分で不倫を正当化するつもりも無いですし、妻に対しての罪悪感もありました。
一度会えば二度会いたくなり、二度会えば毎日会いたくなる、そんな気持ちでした。

ただ、必ず終わりが来る事を忘れないで下さい。楽しい後には辛い日々が必ず来る事を忘れないで下さいね。
あなた自身が傷付くことはもちろんですが、あなたのご主人と相手の奥さんには絶対に辛い思いをさせないで下さいね。

必ずや立ち止まって考える時が来ると思います。
私はバレないように最善を尽くしましたが、女のカンに負けました。
    • good
    • 205
この回答へのお礼

そうですね、久しぶりの恋です。
もう恋なんてどうでもいいと思っていたら、ある日突然です。

そういう風に思ってもらえたら、私は満足なんですけどね。
関係を終わらせたくないって、そんな言葉が聞けたら嬉しいのにって。
それだけです。
会える時だけ会って、H出来たらラッキーというのが1番悲しいです。

必ず終る時が来るのが不倫なんですね。
すでに始めた事を後悔してる私はきっと不倫向きではない女なんでしょうね。
体験談参考になりました。不倫していた男性の優しい気持が聞けて良かった。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 11:51

はじめまして。

30代女性です。
回答にはならないと思いますが、同じ境遇であったので、思わずコメントさせていただきました。

私もW不倫が始まって1年になります。
月1回ではありますが休みを合わせてホテルで会うのがお決まりです。
でも、仕事で忙しい時は会えないときもあります。

会えない間、連絡はメールも電話もほとんどありません。
向こうがしてこないので、私もしません。

マメな人はメールも電話も恐れずするみたいですが・・・。
私の相手はマメじゃないって言ってます。でも、もしかしたら、他の人にはマメなのかもしれないですよね。その人にしか分からない事ですけど。
この1年、やはり連絡を取る事がなかなか出来ずに、自分の中で不安に押しつぶされてしまう事が多々ありました。切ないですが、それも慣れました。(強がりかもですが・・・)

私もrweejaoskさんと同じく、もうちょっと甘い関係が出来れば楽しいのになって思います。でも、その甘い蜜を味わってしまうと、ハマッてしまうかもという不安もあります。だから、今の関係がちょうどいいのかなと自分に言い聞かせ、月1ですが会える日を楽しみに、日々過ごしています。

また、やはりこれも同じ思いなのですが、「会って体の関係だけでは虚しい」という気持ちもとてもよく分かります。

実際、虚しく感じる事が増えてきました。
本当はホテル以外の場所にも出掛けたいって言いたいです。
私のほかにも、同じような関係の女性がいる気配もあるので、その人より私を見てって言いたいです。

いっぱい希望はあるけど、この希望を言ったら重く思われ、離れていかれるんじゃないかっていう不安の方が大きくなります。だから言いません。

それでも一緒に居たいから。
これだけこの人に依存しちゃうくらいなら、別の人も探そうと思いますが、そんな器用なことは出来ません。

体だけの関係ではありますが、そこにこだわって依存しているわけではないです。やっぱり気持ちが癒されるので、そういう存在は大切にしたいんです。

一緒にいれる時間はとても楽しく、幸せです。
その一瞬でも、私を求めてくれる事が嬉しいです。

何を相手に求めるかにもよるかと思いますが、一緒にいられる貴重な時間が続く限りは、幸せも不安も紙一重なのかなって思います。

私達もいつまでこの関係が続くか分かりませんが、楽しみたいと思ってます。
色々と不安に押しつぶされる事も多々あると思いますが、一緒にいられる時間があるのであれば、その一瞬でも大切に過ごせたら良いですね。

すいません、何もアドバイスになっておらず・・・。
私もまた不安に押しつぶされそうになっていた時に、rweejaoskさんの投稿を読ませていただいたので、思わず立ち寄らせていただきました。

乱文失礼しました。
    • good
    • 277
この回答へのお礼

同じ境遇の女性の意見、大変ありがたいです。
やはり、男性と女性の受け止め方や考え方は違いますね。
今回質問してみて、よくわかりました。

男性って、会えない間は連絡とれなくても、不安にならないんでしょうか?
私は3日くらいメールがないと不安が始まります。
1週間を過ぎると、もう二度とメール来ないんじゃないかと思うようになります。
飽きられちゃった、捨てられちゃった、と思う。
自信がないんですね、自分に。

私も普通のデートがしたい、毎回Hしなくても続く関係でありたい。
言いたい事がたくさんあり過ぎていつも溢れそうです。
でも何も口に出せません、もちろんメールにも書けません。
私も重い女と思われたくないし、嫌われたくない。
だけど不安や不満がどんどん溜まって行って、いつまでそれを抱えていられるか
自分でもわかりません。今日こそもうやめようって毎日思っています。

不倫って、世間に顔向けできない事なんでしょうが、楽しいものだと思ってました。
でも心が欲しくなったら、ダメですね。普通の恋愛以上に苦しいものなんですね。

私にはまだmimikaki12さん程、前向きに考える事ができません。
でも惚れた方が負け、相手の望むやり方で付き合っていくしか続ける方法はないんでしょうね。
嫌だったらお別れする。

同じ境遇の方のお気持ちが伺えて本当に嬉しかったです。
驚くほど似ています(^^;
あ、でも私は月に1度も会えません、2~3ヶ月に1回とか。
そして私以外にも、女性はいそうです....。

お礼日時:2010/04/25 12:25

fe777myです。


不倫に向きも不向きもないですよ!

結婚して仕事に追われ漠然とした生活の中で人を愛する事も恋する事も二度とないまま過ぎて行くものだと思ってました。
久しぶりに胸がときめきましたよ(笑)
本当に楽しかったし回りの事が目に入りませでした。
もう過去の話しですけど好きになればなる程本当に別れが辛すぎました。
切ない毎日だと思いますが、一度きりの人生悔いのないように頑張って下さいね。
    • good
    • 240
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそういう楽しい恋愛気分が味わいたかったです。
後悔しないように頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/04/30 20:52

#1です。


おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。
    • good
    • 301
この回答へのお礼

男性と言うのは、目の前に居る女性を、その時は全力で愛せるものなんですね。
嬉しくも、悲しいお言葉です。
目の前にいない時は、愛していないという訳ではなくても、考えてはいないのでしょうね。
仰る事、よくわかります。
私のように願ってもどうしようも無い事で悩んでいる人間に真剣に答えて下さって
本当に感謝しています。これ以上はない回答だと思います。
私は望んでいるものが手に入らないものだと言う事を、いいかげん認めないといけないんですよね。
いずれ終わる事、わかっています。
苦しいのでもう終わりにしようかと今考えています。
次に会えるのはまだ2ヶ月近く先で、それまでずっとこの気持を抱えているのは
ちょっと...本当にもうしんどいので。
笑顔で終わりにという訳にはいきませんが、頑張ります。

お礼日時:2010/04/30 21:00

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご質問に率直にお答えしますと、「本気の不倫と遊びの不倫は違う。けれど、ご相談者さまの要望に応えられる男性はまずいない」となります。

私は2000年から17年間、恋愛相談のお仕事をしてきました。その中で既婚者との恋愛相談も数多く受けています。そういった皆さんを見ると、本気の不倫(以下、本気)と遊びの不倫(以下、遊び)の違いは、その交際に向き合っているかどうかの違いです。

向き合っているとは、お互いにこの交際を続けていこうとする意思が共有できていることです。具体的にはきちんと連絡が取れる、互いに納得の行く範囲で定期的に会える、気持ちに応えてくれる姿勢があるなどです。そういったことが揃っている本気の事例の場合、その後、ご結婚に至った事例も数多くあります。

さて、多くの場合、男性側の気持ちは「恋愛の美味しいところ取りがしたい」と思っています。つまり、恋愛の面倒くさい所は抜きにして付き合いたい。わかりやすく言えば、会いたい時に会ってエッチしたいということです。

逆に女性側は、ご相談者さまのように「もっと愛情表現をして欲しい」「私のことを一番好きになって欲しい」などが多いです。ここに男女のすれ違いがあり、互いにある程度歩み寄れるのが、本気の事例になるわけです。しかし、ご相談者さまの場合は、その求めている度合いが強すぎるために、その要望に応えられる男性はまずいない……ということです。

> 不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?

いえ、男性に限らず、皆さんそれが普通です。
ご相談者さまが、初めての不倫で慣れておらずに「ゆるい」と感じます。

> 本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
> 心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。
> (愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです

それが発覚への第一歩ですので、するべきではないのです。

厳しい指摘になりますが、ご相談者さまは求めすぎて男性にとって面倒くさい女になってしまっています。それではお二人の関係を続けることは難しいですので、本気か遊びかを論じるより自分が求めすぎだという事実を受け止め、改善していくことが大事だと思いますよ。
    • good
    • 62

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A