アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚してからバイトで生活している34歳子供無し女です。一人暮らしをしてるのでバイトを掛け持ちで三か所で働いてます。一人だし休みの日もやることがないし仕事で埋めてるような感じで休日を作らず毎日働いてます。夜中は働いてないので体は平気です。仕事して忙しい方が嫌な事考えなくて済むし離婚を早く忘れたくて…親も友達も特に会いたいとも思わず一人ですごく快適で楽しみは食べたいもの食べたりしてます。稼いだお金はすべて自分の好きなように使えるし。でもこの快適さに慣れてしまうともう再婚もしなくていいやとか彼氏いなくていいやという気持ちになります。もう一度バツ付いてるし期待しないで自分のためだけに生きようと少し思いつつある自分がいます。本当は普通の幸せが欲しかったけど離婚して、自分には家庭運がないんだ…と。34になり今から恋愛して結婚、出産は時間的にもきついのでほとんど諦めました。私と同じような方いたら意見を聞きたいです。

A 回答 (2件)

男性ですが、「普通の幸せが欲しかったけど得られない」・「年齢的に『今から恋愛して結婚、出産は時間的にもきついのでほとんど諦めました』」(出産は最初から不可能ですが)、の2つは当てはまりますので、回答します。

大変失礼ですが、異性を切実に求めているのは男性の方が多いと思います。容姿や異性との交際経験不足に伴うことを度外視すれば、女性であれば恋人候補を見つけることは容易だとさえ思います。諦めるのは挑戦の後で十分だと思います。まずは、実行してみるべきでは。

この回答への補足

いいなと思う人は年齢的に既婚者ですし興味のない人に気に入られても意味ないです。女性なら諦めればいくらでも相手はいると思います。

• 3

30代既婚者男です。

結婚に一度失敗すると、どうしても次へ動き出すのには
躊躇してしまいますよね。
でも、今のあなたは、自由な時間とお金を手に入れて、誰にも何も
煩わされることの無い人生を手に入れておきながら、
なぜか満たされない思いだと思います。心の隙間を埋めるには、
物質的なものでは無理なのです。
今のあなたの心の隙間を埋めるには、やはりもう一度恋をして、
結婚という経験をするしかないと思いますよ。
離婚するということは、いかなる理由があろうとも、結婚から
逃げてしまったわけです。
たとえ前の夫の浮気やお金問題、暴力などどうしようもない理由で
あっても、あなた自身の問題であり責任なのです。
そうした、乗り越えられなかった事からいつまでも目をそらしていても、
何も解決できません。
苦しみを解消するには、苦しみと向き合うしかないのです。
結婚って、本当に大変だと思います。私も今、苦しんでいます。
赤の他人同士がある日を境に一緒に暮らすのですから、苦しみが生じて
当然です。
相手の嫌な部分、価値観の相違、裏切りや失望など、どんどん出てくる
のが結婚です。
でも、結婚できたという事実が全てなのです。どんな相手でもご縁が
繋がったということは意味のある出会いなのです。
人生では、乗り越えられなかった事は何度でも繰り返し起きてきます。
あなたがいつか乗り越えることが出来るまで、何度でもやってきます。
年齢なんて問題ありません。人生何歳からでもやり直しが効きます。
もう一度、怖いでしょうけど、人と向き合ってみませんか?
そして今度こそ、逃げないで向き合ってみませんか?
結婚って辛いことばかりではありません。魂が震えるような尊い思いを
見つけることができます。
一度失敗したあなただからこそ、見えてくることがあるはずです。
負けないで、諦めないで、第一歩を踏み出してみませんか(^.^)
    • 17