【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年収130万円でサバイバル生活をしたいんですが、どうしたらいいですか?

給料のほとんどをフィリピンパブに寄付して残りで生活すればサバイバル生活になりますか?

A 回答 (3件)

フィリピンパブに寄付をしなければいいだけなのでそれは「サバイバル」ではなく「単なるアホ」です。

• 0

目的が分からないので…

年収130万でのサバイバル生活は無理に思います。
サバイバルと言うぐらいだから住所不定ですよね?
住居に住まない人は定職に就けないですよね?
山にしろ海にしろ都道府県で管理されている場所なので住民として税金を納める義務が発生しますが、無視ですか?
海で魚を取って生活を許されるのは漁師だけ。その他は密漁です。
山で山菜や狩猟も地主の所有する山だと窃盗です。
130万使い終わったら次の生活は?
と、疑問に思いました。

・あなたが山を買ってそこの恵みで生活し、作物を売りに出し納税及び生活金品とする。
・漁業権を漁協より買い、船と漁具をそろえ、海の恵みで納税及び生活金品とする。
・外国で気ままにアルバイト生活で食いつなぐ。

上記、3項目なら可能性が高い。
    • 0

フィリピンパブに寄付しなくても

年収130万円では十分にサバイバル生活です

何でフィリピンパブに寄付なのか、サバイバル生活との関連がよく分かりません

いったい何が望みなのですか

この回答への補足

ええとたとえば年収300万で170万円寄付して、残り130万円でサバイバル生活をしようと思います。

• 0