電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodの故障で、非常に困っているので、回答がいただければ幸いです。
私のipodはおそらく五世代目の30GBのものなのですが、先日新しいCDを読み込もうと思いWindowsのパソコンで同期を試みたところ、液晶に『接続を解除しないで下さい』のメッセージが出たまま、ipodが動かなくなってしまいました。いつも使っている方法と同じようにしていたので、何が異変の原因かもわかりません。
メニュー画面も見られませんし、電源も切ることが出来ません。
治す方法や、この状態の原因に心当たりのある方は、回答を下さると助かります。

A 回答 (2件)

ホールドを一度適応にして、また解除します。


そのすぐあとにメニューボタンと真ん中の決定(?)ボタンを同時に押してください。
このとき、長押ししてください。
それで画面が消えれば、次にどれかボタンを押せば再起動になります。

もし上記の手順でも何もならない場合は、電池が切れるまで放置するしかないと思います。

上記の2つもダメだったら、お金に若干の余裕があるようでしたら修理に出すのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事、本当にありがとうございました。
アップルのサポートページでも『まず電源を切る』と書いてあり、それができなかったので
もう治す方法はないのか、と落胆していましたが、shu0308様のアドバイス通りに試したところ
無事に復旧しました^^
本当に助かりました。

お礼日時:2010/04/24 16:04

まず、メーカのHPを確認しましょう。



iPod (5th gen.) トラブルシューティングアシスタント

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ipo …

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ipo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答とアドバイス、本当にありがとうございました。
とても大切なものだったので真剣に悩んでいましたが、ご協力のお陰で無事に解決しました!!

お礼日時:2010/04/24 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!