10秒目をつむったら…

夜更かし

何かに熱中したため、起きなければいけない時間まで1時間になってました。
1時間寝ますか?開き直って起きていますか?

A 回答 (8件)

眠りの質が良ければ15分か30分でも良いらしいです。


でも基本的に熱中したい事を我慢して別の日に行います。
    • good
    • 0

寝ます。


去年だったら「起きてます」と回答していましたが
体がものすごく調子が悪くなるので・・
たぶん寝ると思います。
    • good
    • 0

寝ます。



軽く疲れを取るだけなら、睡眠時間は30分程度で十分ですよ。
毎日、これではもたないけど。
    • good
    • 0

経験上、1時間ばかり寝ても眠気がとれるのは


ほんのわずかの時間だけなので寝ません。
それに寝起きが猛烈にダルいですね。
    • good
    • 0

起きています。


1時間で起きられる自信がないから。
次の日の予定が変更可能なら寝ます。
    • good
    • 0

アラフォー♂です。



寝ますね。
実際、過去何回もこのようなシチュエーションを経験してますが、やっぱり寝ました。

「たった一時間」

これが結構違うんです。これだけでも「寝る」のと「寝ない」のとでは。
睡眠時間云々より「寝た」という事実が大事なんですね。
    • good
    • 0

寝る。

年が年なので体が持ちませんYO、“オール”なんてとても無理です。
    • good
    • 0

寝ますね。

開き直れません。目を瞑って黒目を上にします。そして、足の裏からふぁーっと疲れが出るイメージをします。なんだか、疲れが出て行く気がします。そして1時間でも寝ると割りに充実した睡眠を取れたと思うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!