【お題】動物のキャッチフレーズ

不安症を自力で治す方法はありますか?
心療内科の薬は一度飲みましたがどうも怖いので現在飲んでいません。市販の半夏厚朴湯は結構飲んでました 今は飲んでません。
自分は主に、体調不良や嘔吐に対する不安がとても強いです。
家族や会社の人や知り合いなどが吐いたとかインフルなったとかノロなったとか聞くだけでとてもないほど不安と吐き気に襲われます。そのせいで外食も出来なくなりました。
最近は砂糖やカフェインを断ち切るといいと聞き一時期辞めてましたがまた最近砂糖やカフェインを摂取するようになってきました。これからまた砂糖やカフェイン断ちをする予定です。
この不安症を心療内科などに頼らず治せる方法やおすすなどあれば教えてほしいです。
夜寝てる時目が覚めて不安に襲われて中々寝れないとか言う時もかなり多いので困ってます。

質問者からの補足コメント

• 買い物してて小さい子が居るだけでもうわなんか持ってないかな移されないかなって思ってイライラしてしまいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

運動をする、野菜を摂る、湯船に浸かる。

生活習慣を改善するに限ります。
    • 0

ネットに投稿できてるので問題ないです。

• 0