アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安で沖縄へ旅行したいと考えています。埼玉出発で宮崎の知人に会いに行きます。6月下旬~から一週間ほど滞在したいです。そこで那覇には1000円ほどで旅行者が泊まれる宿泊施設があると聞いたのですが詳しい方よろしくお願いします。宮崎削っても沖縄には学生の貧乏旅行しに一人旅してみたいので、安い旅行の仕方教えて下さい。

A 回答 (4件)

それならホテルホワイトビーチがいいんじゃないですかね、1泊1500円で宿泊出来ますよ場所は泊港の近くだから離島に行くのも便利ですよ。

ただ部屋は3段ベットが10個ぐらいあってプライバシーも何もないですよ。
それに食事は付いてないので近くに24時間営業のホットモットで買うか、コンビニで買うかになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 素晴らしいですね。予約してそこに泊まることにします。大丈夫です。宜しくお願いします。

このQ&Aを参考にしてみてください。

ステラリゾート、ちょっと入り口がわかりにくいかも。
よく電柱なんかに「豪華安宿!」と貼ってあり、どっちやねん!とつっこめます。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/36708 …
    • 0

那覇在住のレンタルバイク業者(ボンビークラブ)です。

ドミトリー・ゲストハウスと呼ばれている所で、ウチのお客様も多く利用されています。

私が張り紙を見た最安は600円です。
特に那覇に多く1000円くらいが普通でしょうか。
那覇入りしてからでもすぐに見つかります。
でも1000円未満は水回りが汚いと聞いたことがあります。
値段の差は質の差です。

那覇を離れると少ないですから事前に調べないと見つけにくいと思われます。
リゾートエリアは特に少ないですね。
北部だと「結家」「フクルビ」が人気です。

ビンボー旅行こそが旅の醍醐味ですよ。
    • 0

僕もよく沖縄旅行に出かけますが、

ゲストハウスを利用することが多いです。
しかし沖縄は営業許可をきちんと取っていない宿が多いというのも事実です。
私は観光誌や宿情報誌で宿を探し、いつも保健所に営業許可などの確認をとってから予約しています。
返信で出ていたフクルビさんは営業許可を取られていなかったですよ!
2010年のゴールデンウィーク前に確認した事実です。
楽しいかいいところかというのはもちろん大切ですが、
万が一なにかあった時のために用心はしておいた方がいいと思います。
    • 0