アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます(__)
BeatJamを使って音楽CDを作成しているのですが音楽CDの収録時間が例えば71分10秒でCD-Rにその音楽CDを焼くと収録時間が71分33秒になってるんですが何故ですか?因みに形式はWAVで作成しています。

A 回答 (2件)

CDドライブによっては微妙に再生時間が変わることはありますよ。


1曲ずつ測定して、何処で差が出るのか調べたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/04/28 02:33

「収録時間」とはどの部分の時間のことを言っていますか?


「AudioCD」を例にしますが、「収録時間」は「曲の合計の時間」となります。
対して、音楽データをCD-Rに焼いた場合、「リッピング時の不要部分+曲データ+次の曲までのギャップ」の合計となるため、若干多くなる場合があります。

>CDドライブによっては微妙に再生時間が変わることはありますよ。
という問題は関係ありません。
というか、何処にも「再生時間」って書いてないけどね。

この回答への補足

収録時間は曲の合計の時間です。

補足日時:2010/04/27 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2010/04/28 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!