プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我々、新入社員は、その祭の中で、約10分という長い時間出し物をしなければなりません。

会場が、お酒などで盛り上がっているときにどういう出し物が場を白けさせずに一番盛り上げる事ができるでしょうか?

出し物についてのアドバイスを教えてください。

A 回答 (4件)

「なんでだろー」「ゲッツ」は、考え済みですよね。



何県にある、会社ですか?
会社の職種はなんですか?
新入社員は、何人ですか(男・女)?

URLは、参考までに。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/nan/gei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新入社員は、男子6名
神奈川県にある、小規模な会社です。

みんなが意見を出してくれないので結構困っています。

お礼日時:2003/06/27 08:05

10分は長いですね。



私がやったことのあるものは替え歌関係。
仕事に関する歌詞でした。
かっこいい男の子が一人女装すると効果的と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに10分は長いですよね。
替え歌などは良いですね。提案してみます。

お礼日時:2003/06/27 08:07

これがお勧め、という考えは浮かばないのですが、先輩や上司をネタにするのは、やめた方が良いと思います。



ヨイショしたつもりが、裏目にでた経験があります。

No.2さんの回答や、「サラリーマン川柳」をつなぎあわせたら、どうでしょうか。

第一生命サラリーマン川柳
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.h …

参考URL:http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司ネタは危険なんですね。
気をつけます。

川柳ですか・・・でも、上司たちも酒が入った状態になりますから、もっと、動きのあるものじゃないといけないような気がするんですが・・・

川柳も考えておきます。

お礼日時:2003/06/27 12:34

こんにちは



上司も居ることを気にしているようなので、上司にもわかる歌、出来れば振り付けもつけて行えば良いともいます。

10分もあるのだから、年代ごとの歌を取り入れても良いと思いますし、着る服なんかも工夫すると良いと思います。

とある宴会の時にやったもので、スーダラ節→ヤングマン→UFO→ff(フォルティシモ)とメドレーでやりましたが、アルコールの手助けもあり盛り上がりました。
服装も、歌にあわせて変えましたし・・・・4人で出来たので6人ならもっと面白いことが出来るかもしれません!
「ずんどこ節」小林旭→ドリフターズ→氷川きよしてメドレーするのも良いかな? でも盛り上がるかは?????

まぁ、古い話なので、参考になるかどうかは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!