電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仙台市内でわんこと楽しく過ごせる場所を教えてください。

ゴールデンウィークにわんこと初仙台旅行に行く予定です。
泉アウトレットなどはわんこも一緒に入れますが、
その他わんこと楽しめる場所はありますか?
また、おすすめのドックカフェなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご旅行ですか♪いいですね~(^^)

仙台でワンちゃんと一緒に過ごせる施設、場所はあまり多くはありません^^;
が、私が利用する場所だけご紹介します。
いずれもネット検索で拾える所ばかりなので、
詳細は検索をかけてご覧下さい<(_ _)>

★利府のグランディ、運動公園
ここは子供やワンちゃんが沢山集まる公園です♪(仙台駅から車で30分程)
ワンちゃん専用の場所ではないので基本リード付きで遊べる場所です。
とても広いです。近くに評判のパン屋さんがあり、立ち寄る方が多いです(コーヒー無料!)

★みちのく杜の湖畔公園
国営のとても広い公園です(入場料あり)。
こちらには最近ドッグランが出来ました。人もワンちゃんも楽しめます。
中心地(仙台駅)からちょっと距離があるのが難点。。。

★ドッグラック
私が通うドッグカフェです。(仙台駅から車で20~25分)
見た目は普通の喫茶店のような感じ。
アットホームな雰囲気で料理が美味しいです(^^)
主に小さめのワンちゃんが集まります。

★はっぴーわん
室内ドッグランが付いてるドッグカフェ。(仙台駅から車で5分程度)
雰囲気は保育園(実際紹介看板に「犬の保育園」と書いてますw)のような感じ。
初めて訪ねるとカルテを書かされますので、忘れずに各証明書をお持ち下さい。

★三井アウトレットモール(仙台駅から車で20分程)
泉と違い、近くにあるホームセンター内のペットショップで運営するドッグランがあります。
ただし、入場制限がありますのでGW内はちょっと利用し辛いかも。。。


以上。。。
※仙台のドッグランは大体が会員制。。。普段使わない方にとってはちょっと使い辛い所が多いです。
(前述した所は大丈夫ですよ^^)
※ドッグカフェも比較的に少なめです。
※GW中、各公園やアウトレット等はそれなりに混雑する事を考慮して下さい。

わずかな情報で申し訳ありませんが、どうぞ楽しい休日が遅れますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
いくつか探してみましたが、会員制だったり使えてもお値段高いですね…
公園なども犬を連れて入っていいものなのか?
地元の方の情報大変助かります☆

お礼日時:2010/04/29 10:21

こんにちは。



広めの公園で犬OKでしたら、西公園、榴ヶ岡公園、また広瀬川の河原などでしたら、ロングリード使用なら問題無いですし、もちろんお金はかかりません。

農業園芸センターは、広大な草原とまでは行きませんが、人も入場無料です。

あと宮床ダムに芝生の公園があります。

ごめんなさい。データー貼ったりする技術も無いし、今、出先で詳細をお教えできませんが、一応情報としてご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
わんこを連れての旅行はなかなか大変でした…
こちらの体力が続かず、サービスエリアとペットホテルでたくさん遊んでもらいました。
次に行く時の参考にさせていただきますね。

お礼日時:2010/05/07 17:23

No.1です。

。。
追加情報です。

↓の情報はもちろんすべてワンOKですよ~(^^)
距離さえ気にならなければみちのく湖畔がお薦めなんですが~
グランディも素敵なロケーションですよ♪

お楽しみ下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みちのく湖畔のドックランはゴールデンウィーク期間使用出来ないようです…
どうせなら、広い芝生の上でいっぱい走らせてあげたいのに残念です。
もっともっとわんこが遊べる場所が増えるといいですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/29 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!