プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SmartVisionが起動しない。
NEC VALUESTAR VW500/K を使用しています。

昨日からSmartVisionが起動しません。

リモコンでテレビボタンを押すと

起動中です。しばらくお待ちください。
      ↓
SmartVision動作環境の準備に失敗しました。
実行中のアプリケーションを終了してからSmartVisionを
再起動するか、パソコンを再起動してください。

となってしまい、再起動しても同じことの繰り返しです。

121wareも見てみましたが
どうしていいのかわかりません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



昨日突然発生したのであればコチラです。
http://121ware.com/navigate/support/info/20100427/
文末の「こちら」をクリックすれば対処法が記載されているページの項目が提示されます。

昨日はコレのせいで一日潰しました。
原因は独力で突き止めました。
ADMS EPGの番組表データにあります。
27日午後7時までADMS EPGで不正規データが送信されたせいです。
それを受信したアナログ放送受信可能なSmartVisionはプログラム異常を発生して動作不能となります。

これで6件目かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
掲示板をみたのですが 質問がみつけられず・・・
6件もあったんですね。
一人で すごく悩んでしまい・・・。

本当にありがとうございました。
無事 起動しました!!

お礼日時:2010/04/29 08:11

同じような質問があり、解決策を出してくれているようです。


私もriruhanaさんと同じ状態に2日前から突然なってしまい困っています。
引っ越し後に↑のやりかたをチャレンジしてみようかと思いますのでまだ実行はしていないのですが。
参考になったら幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5849458.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

無事 起動しました!

お引っ越し がんばってください!

お礼日時:2010/04/29 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!