アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高圧洗浄機


新築から3年です。
門柱、庭のレンガが目に見えて雨だれ、黒い染みで汚れてきました。

ブラシでこすっても落ちません。

今気になるのが高圧洗浄機です。
パンフレットだと、落ちるみたいですが…

本当に落ちますか?
オススメのメーカーがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

わが家の例だと2,3まで近づけてなんとか落


ちます。もう期待はずれです。
どこぞやのメーカーのけっこう上位機種借りて
使いましたが、なんとか落ちるというだけで
想像以上に落ちないといったほうが正しいです。

2,3cmまで近づけるので広範囲だと水道量
も使います。

これがエンジン式の高圧洗浄機ならパワーが
ありますからどうかな?という感じです。

でも、砂埃や土汚れなんかは簡単に落ちます。
水垂れのシミみたいのや、北側にはえるコケ
みたいのは2,3cmまで近づけてどうにか
という感じです。

なので買うならエンジン式かなぁ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ギリギリ…というレベルなんですね。
残念。


でも、試す価値はありそうですね。
レンタルもできるみたいなんで1度、ぜひ使ってみます!

お礼日時:2010/04/28 15:24

経験上ですが、ブラシで落ちない汚れは高圧洗浄機でも落ちません。


高圧洗浄機のメリットは手の届かない高所の外壁や窓の汚れ落とし等に絶大な効果を発揮しますが、高圧水流だけでは頑固な汚れは落ちないです。
レンガのような汚れが染み込みやすい汚れ落としなら「スチームクリーナー」が最適と思います。
高圧洗浄機とスチームクリーナーを両方使って機械類の汚れ落としをした事がありますが、スチームクリーナーの威力は手の届く範囲なら絶大です。
両方共に、ケルヒャーが手頃な価格で販売してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

やはり微妙ですか…

でも1度試してみます!
クリーナーも購入してみようと思います☆

丁度ホームセンターでケルヒャーをレンタルしてたので、お試ししてみますね!

お礼日時:2010/04/28 15:26

黒いしみが目地のアクなどの場合高圧洗浄機では、取れにくいです。


酸性の洗剤などを、塗ってある程度こすり、汚れを浮かしたあと、洗浄機で洗い流すといった使い方になります。
汚れが何なのかによって、まったく取れなかったり、
すんなり除去できる場合もありますので、一概に言えませんが、
他の方がおっしゃっているとおり、ブラシで薄くならなければ、
汚れを水圧で剥ぎ取ることができません。

つまり物理的な力か薬剤による反応で除去するしかありません。
壁のコケなどはブラシでこすれば徐々に薄くなると思います。
そのようなやわらかい汚れは高圧洗浄機におすすめです。

高圧洗浄機は他にも網戸や洗車などにも使えますので持っていて損はないと思いますよ。
参考にしてください。

参考URL:http://xn--2ds206bw3bfft75t.com/entry39.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、ブラシで落ちないレベルは難しいのですね…
期待してただけに残念です。

レンタルしてみて、試してみようと思いますが

お礼日時:2010/04/29 12:30

一般的?な高圧洗浄機ではなかなか落ちません。


「超」の付く高圧洗浄機なら落ちます。

ただ、超高圧洗浄機は業務用になりますので、お値段もそれなりです。
業者に委託するか、レンタル出来ればいいのですが。

http://www.rent.co.jp/icons/kenki/contents/09min …

http://www.kranzle.jp/item11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロに頼んだ方がいいんですかね。
なんだか、回り道せずにそうした方がよい気がしてきました…


夫と話し合ってみますね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/30 19:22

一般的に使われている高圧洗浄気は低圧型で、3~5MPa程度です。

このクラスなら仮に買ったとしても、さほど高くはありません。しかし建築構造物の清掃には非力です。
建築構造物の清掃に使う高圧洗浄気は、50MPaクラスの本当に高圧型です。人間に万一にも当たると、怪我では済まないかも知れません。通常は完全防具服を付けて作業します。

メーカーとしてはスギノマシンなどがありますが、金額的にも家庭で購入するものではないと思います。むしろ洗浄を専門に行っている業者に頼んだ方が、はるかに安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり業務用とじゃレベルが違うみたいですね。
専門の人に頼むのが一番な気がしてきました。
夫と話し合ってみますね。


詳しい違いの説明まで、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/04/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!