牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

NEC PC LL950/6D を7年前に購入し現在使用しています。
このPCはXPのOSが入ってますが、Win7へのバージョンアップは可能なのでしょうか?
バージョンアップに関係があるかわかりませんが、以前メモリ増設をし現在74.5GBあり、空き容量は61.4GBあります。
もし、可能な場合にはどのような事が必要か等、教えて頂ければと思います。
以前知り合いに聞いたのですが、この機種はWin7へのバージョンアップは出来ないとか?聞きましたがやっぱり出来ないのでしょうか?
色々教えて頂ければと思ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず可能か不可能かで言えば、Windows7のインストールは可能です。


ただし、お使いのPCが通常使用に耐えられるかには疑問があります。
OSを替えれば格段に性能がアップするわけではありません。
新しいOSに対して十分なマシンスペックを持っている場合にのみ使用感が向上するわけで、不十分なマシンにOSだけを入れ替えても今以上の向上は望めないと思ってください。
Windowsにはすべてのデバイスを動かすのに必要なドライバーというものがあります。
音を出したり、画面を描写したり、ネットに繋いだり、マウスやキーボードを正常に使うのにもドライバーが適応してなくてはまともに動きません。
7に入れ替えを考えるのならば、まず第一にすることは7用のドライバーを入手できるかということです。
PCのデバイスマネージャーを開いて、対応の是非をNECのHPで調べてください。

個人的な意見を申しますと、7への移行は止めた方がいいと思います。
>以前メモリ増設をし現在74.5GBあり、空き容量は61.4GBあります。
これはメモリではなくハードディスクの容量ですね。
お使いのPCにメモリは4GB以上、CPUはデュアルコア以上のものが載っていないのならば、今まで通りXPを使用した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ちょっと考えましたが、やっぱりこのままXPで行こうと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/04/28 17:12

>以前メモリ増設をし現在74.5GBあり、空き容量は61.4GBあります。


これはメモリではなく、HDDのことでは?
ザッと仕様を見た所メモリ最大容量1Gバイトの様です。1GBで Windows7が動くかどうかぎりぎりです。説明のようすではそこまで増設はしていなさそうだし、今メモリ容量を増やすにもコストがかかるだけです。
7年前の物に Windows7を入れるというような無謀なことはやめ、このまま使い続けるか、新規購入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに無謀です。新しく購入しようと思います。

お礼日時:2010/04/28 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!