プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月からたばこ110~140円値上げされ、マイルドセブンは410円になるそうですが、どのように思われますか?

A 回答 (9件)

民主党にはもっとどんどん定期的に値上げして欲しいと思いますし


最終的には千円以上にしなければだめでしょう。

タバコというのは昔は特別なときにだけ一服するものでした。
ところがフィリップモリスなどが紙巻にしてのべつなくなく吸えるようにし
商業ペースに乗せたことで人類の不幸がはじまったと僕は思っています。

他の方が指摘していましたが酒も同じだと思います。
たとえ少量だとしても酒は百薬の長というのも怪しいと考えています。
タバコの次は酒の規制を始めて欲しいというのが僕の願いです。
    • good
    • 0

煙草に変わる、害のない安価な嗜好品を創出してからやるべきだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 23:11

もうこれだけ嫌われてるんならいっそのこと480円なり980円なりの値段で貧乏人はすっぱりやめられるようにして貰った方がむしろすがすがしいのでは。



学生時代バイトをするようになってからずっと吸い続けていたたばこを数年前からあまりの片身の狭さに耐え切れず(実は財布も耐えられなくなりつつあった)やめましたがいまだに吸い続けてらっしゃる方の忍耐強さには脱帽してしまいます、そんなに忍耐強いならタバコイラネーじゃんと意志薄弱な私は感じる次第です。

ついでに酒も(ほとんど)やめたしパチンコも(キッパリ)やめたしマイカーも(除レンタカー)やめたし何を増税されても大丈夫な私は勝ち組?なのかな?
    • good
    • 0

値上げでまず襲撃を食らうのは嫌われているタバコ。


世の中の仕方ない仕組みの一環なのかも。
上げたければ上げれば良いと思います。
製造中止にして世の中から消し去ればいいんじゃないかなぁ~。
次にターゲットにされるのは何だろう・・・
早くアルコールに順番が廻ってくる事を願うから
タバコを消滅させて欲しいです。
ちなみに愛煙家ではありますが。

世論の浅はかさに笑えます。
    • good
    • 0

JT関与のタバコは増税ですが、JTが関与していない輸入タバコは増税対象外なのでマルボロやケントなどを吸えばOKだと思っております

    • good
    • 0

私が小学生だった40年ほど前、煙草は100円でした。

当時、直径2cmほどの飴玉が1個1円で、今はそれが20円です。つまり、飴玉を基準にすれば約40年で20倍(消費税込)になっていますから、煙草が2,000円になっても何とも思いません。
    • good
    • 0

喫煙者です


値上げされても結構ですが
そこまでするなら、自販機での販売を禁止すべきじゃないかな
順序が違うでしょ
    • good
    • 0

まだまだ安いです。

安すぎます。
それに10月からなんて、何故そんな先なの?と思います。
    • good
    • 0

大歓迎です。



どんどん高くなって、どんどん禁煙する人が増えればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!