アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さあ、貴方は(国の)トップクラスになりました、まず、何をする?
国政、経済、司法、企業、エトセトラ、色々な場面で考えてみて
下さい、どうしますか?

A 回答 (8件)

難しい事はさっぱりわからないのですが。


国のトップクラスになったら、世界のトップクラスと話し合って戦争を無くしたい。
日本の政治に外国のトップクラスの人に参加してもらって新しい意見を聞き、古い体制をぶちこわしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争をなくしたい、に賛成します、その通りですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 22:45

まず、競争をやめさせる。


富むための他者を省みない努力はどんな小さなことでも罪とする。
物事の動機に他の幸せを願っての事かどうかを評価する。
鳩山を持ち上げる訳ではないけれど、友愛の精神以外の動機は低く評価する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友愛の他に博愛も追加したいと思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/30 17:31

★5番回答コピーペーを間違いました。

★恥
政治家,国会議員を株式会社制にして,国家公務員の特権をこの国から無くすのに,厚生年金,国民年金,三種類の差別的年金をばっさり無くし,国民,全て平等な年金一本にする。此れによって,当然天下りが存在せず,派遣制度を無くし,全国民が平等に働ける様に,働ける日数を一人々に割り当てられて,全国民皆が働き,失業者は一人も出ない仕組み,制度を導入する。

医療に関する負担は年収に応じた制度を導入し,年収が100万円以下の人は医療費が無料,健康保険証無し制度,全ての税金が掛らない制度にする。200万円以下の年収は健康保険で,一割負担で病院に罹れる制度にする。年収に応じた健康保険制度をます作ります。
これ等を導入したら,スウェーデンー,デンマークー,スイス,オランダー,フィンランドー,北欧諸国と当等に安心した,社会制度になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを言うとまずいんですけど、要は求人に対する応募が多すぎるんでしょうね
つまり、人口が多すぎるんです・・
ワークシェアリングは良いですね、それから、医療費は高すぎるんですよね
保険制度自体が可笑しな物だと思いますね・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 22:52

政治家,国会議員を株式会社制にして,国家公務員の特権をこの国から無くすのに,厚生年金,国民年金,三種類の差別的年金をばっさり無くし,国民全て平等な年金一本にする。

此れによって,当然天下りが存在せず,派遣制度を無くし,全国民が平等に働ける様に,働ける日数を一人々に割り当てられて,全国民皆が働き,失業者は一人も出ない仕組み,制度を導入する。

医療に関する負担は年収に応じた制度を導入し,年収が100万円以下の人は医療費が無料,健康保険証無し制度,全ての税金が掛らな回答になっていない。回答結構多いです。嫌がらせ回答に,最初は激しく腹は立ちましたか,一々付きそれに付き合っていたら時間の浪費です。★それだけの人と決め,お礼無しに決めました。い制度にする。200万円以下の年収は健康保険で,一割負担で病院に罹れる制度にする。年収に応じた健康保険制度をます作ります。
これ等を導入したら,スウェーデンー,デンマークー,スイス,フィンランドー,北欧諸国と当等に安心した,社会制度になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 22:47

 地球温暖化阻止、省エネルギーのため、エアコン(冷房)の使用を厳しく制限します。


具体的には
1、冷房を目的としたエアコンの使用を、原則として、ご家族の中に70歳以上の方がいらっしゃるご家庭に限って使用可能とします
2、エアコンを設置した部屋には、指紋、網膜などの、何らかの認証装置を取り付け、70歳以上の方が在室されているときのみ、エアコンが運転可能なようにします。
3、その部屋から、70歳以上の方が退室された場合、トイレなど一時的な退室の場合を考慮して、一定時間後に停止するようにします。
4、同居家族の方で70歳未満の方は、エアコンの部屋で70歳以上の方と同室されることは認めます。
 その代わり、70最未満の方の単独使用は認めませんから、エアコンの効いた部屋で涼みたければ、必然的に70歳以上の方と同室にならなければならず、孤独なお年寄りの方が少なくなり、お年寄りの方とのコミュニケーションも増えるなど、一石二鳥の効果も狙います。
5、学校の教室で、冷房を入れている場合は、強制的に撤去します。子供が熱中症にかかりやすいのは、体温調節機能が未発達なためで、お年寄りの方の熱中症とは異なるそうです。そのため、子供のうちに冷房の効いた快適すぎる環境に居すぎるのは、かえって熱中症にかかりやすいことになり、子供は、酷暑、極寒など、多少過酷な環境のほうがよいと、ラジオ番組に出演されていたお医者さんが話されていました
 こうして冷房の利用を制限することにより、放熱が減少し、電力消費量も激減するため、地球環境にとって、良いことづくめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの進化が必要でしょうね、放熱を蓄熱に変えて発電すればいいと思います
今のエアコンは乾燥するので女性陣に嫌われています、涼みたいのにー
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 11:54

消費税の税率アップ、そのかわり一定額以内の住宅・単価一千円以内の食料品や飲食代、一定額以内の衣服の消費税は免除、それで借金を返して更に財源が浮くようなら福祉を充実。



NHKの見直し、教育TVは良しとして総合はニュース、天気予報専門チャンネルでOK。基本料金は月数百円単位が妥当。経費のかかるバラエティやドラマ、ドキュメンタリー等はスクランブル化して有料化、観たい人だけ観るシステムに移行。

不要不急のマイカーへの課税強化、高速道路制限速度の撤廃(首都高速や阪神高速は全然高速じゃないので除外)、電気自動車や電気オートバイの普及推進、一般道の整備(都市部での電柱の地中化、鉄道の高架化、歩道や自転車レーンの整備)。

まあやっぱ私ゃ政治家は向いてないですね、自分が不満なことばっかだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想が良いですね、NHKのスクランブル化、充実化をやって貰いたいですね
ほとんど見ていませんからね、勉強するなら本が有りますからね、民放も頑張ってるし
日本版アウトバーンもいいですね、まあ、今のシートベルトでは駄目ですけどね、4点式ね
私は、六法の抜本的刷新を追加したいと思います
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 11:50

納税。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額納税者ですね、なってみたいものですね、実際は大変でしょうけど・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 11:39

(1)国庫補充の為、犯罪者に対する罰則金を倍にして、世間に公表する。


(2)犯罪発生率を下げて、刑務所の維持費を下げるために、全国民総背番号制プラスIDカードの至急、全国民の指紋とDNA採取する。(海外からの旅行者等は指紋採取のみ)
(3)国会を一院制にして国会議員を半数にする。
(4) (2)のIDカードを用いた投票システムや医療システムにする。

つまりとにかくハイテク化す。
未だに紙媒体から脱却できないのは21世紀として悲しい。
電子媒体化すれば、そうとう公務員も減らせると思う。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDカード(ICカード)、賛成です、個人情報保護法との兼ね合いが有るけど
セキュリティをバッチリすればいいと思いますね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!