プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTとCATV会社の、テレビ、インターネット、電話はどちらが得で使えるのかよく分かりません。

現在、NTTの光フレッツマンションタイプのVDSLとCATVに加入しています。(他、KDDIのau携帯)
内訳(NTT西日本のインターネット、電話。「テレビ検討中」)(スターキャットのテレビ、インターネット、「ケーブルプラス電話検討中」)

NTTとCATV会社の
”テレビ”(再送信とIPテレビ)
”インターネット”
”電話”(IP電話)
のサービス内容、利用料など(携帯と絡んだお得情報など)を整理して比較したいのですが、いろいろと複雑すぎて頭の中は混乱中です。

こういった情報を比較してまとめあげたサイトなどをご教示願います。
時間があれば直接のご教示もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CATV会社って地元に密着したものなのでお宅の地域のCATV会社に問い合わせて確認しましょう

自分の所は専用機器なども必要で意外に高いなと思いました
 テレビを視聴したら価格差がどうなるか検討してみては?
    • 0

どちらがお得かはその人の目的や環境によって異なります。

だから一概に回答することはできません。
他の人の意見は参考にはなりますが、ぞれが自分の場合に最適かどうかは実際に使ってみないと分からないです。
費用や手間を惜しまないなら、まずはどちらかを導入してみて、合わなければ乗り換えるというのが理想です。

一般的に言えば、インターネット中心ならフレッツ、テレビ視聴が中心ならCATVにした方が、各々得意分野ですのでサービスも充実していると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
一般的なことについて知りたかったので大変参考になりました。
最近、インターネット中心のフレッツ、テレビ視聴中心のCATVという流れが変わってきた感じがします。
でもまだまだ変化の兆しが見えてきただけで今も尚おっしゃる通りだと思います。
今回の質問は、今後の両者のサービスがどのように変化していくのか、が一番知りたい所です。
3D元年の今、テレビで言うなら録画環境。いろいろ変わってくると思います。
両者の生き残り合戦と言える状態が今後激しくなると予想します。
この節目から両者はどう対応してどう改善していくかを比較できたらと思っているのですが、
なかなか情報が集まらないんです。自分のネット検索能力に問題があるのですが、
既存のサイトでも構いません、どうか何か新しい情報などありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。