プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内だけの結婚式。新郎新婦の挨拶はどんな感じでしたらいいですか?
5月に結婚式をします。身内だけで、友達や会社の人は呼びません。主人の方だけ親戚の方が2組来ますが、あとは兄弟夫婦と親だけです。教会で結婚式後食事会をするんですが、そこで新郎新婦からの挨拶をしようと思うのですが、どんな風に言ったらいいのかわからないので質問させてもらいました。
「私の時はこう言いました」みたいな回答がありましたら聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

つい先日、親戚だけで簡単な会をした者です。



「緊張で挨拶を忘れてしまいました、すみません。
簡単ですが、夫婦ともどもこれからもよろしくお願いします!」

私はこれだけ言って、参加者へ深々と頭を下げました。
私も色んなサイトを見ながら小難しい挨拶を考えていましたが、
こんなんでも拍手を貰ったので私的には大丈夫だったのではないか…と思っています。

つーか、挨拶なんて誰も気にしてませんし、しばらくすれば皆さん忘れてますよ(たぶん…)

心にもない小難しい言い回しより、簡単でも気持ちが伝わる挨拶の方がいいと思います。
(緊張で挨拶を全部忘れてしまった私が言うのもなんなんですが…苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/05 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!