プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動ガンの飛距離アップについて

飛距離を上げるカスタムについて考えています。
ゲームで使うのが目的なので集弾性を落とすようなカスタムはしたくありません。
電動ガンはスタンダードのM4です。
目標は50m以上の射程です。

初速には上限があるので大方HOPのカスタムになるとは思うのですが、どんなパーツに交換したらいいかわかりません。「SCP」や「なまず」でしょうか?
ライラクスのメタルチャンバーにストチャンを入れているので相性も心配です。

流速チューンにも興味があり、自分でも調べてみましたが具体的なパーツや加工が分かりません。

その他、皆さんが知っている飛距離UPのカスタムがありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

いろいろ試しているようですね。

経験者からアドバイスします。

SCPなど、チャンバー周りのパーツは飛距離アップというより、遠距離到達地点の集弾性を良くするもので
飛距離を稼ぐものではありません。
ストチャンは、M16系独特のホップ調整がシビアな部分を和らげ、振動によりホップダイヤルが戻ってしま
うのを防止するものです。

結論を言えば、精密バレルに取替えて僅かに初速を上げること。
バレルは5千円以上して効果は僅かです。法令順守の関係で妥協するしかないでしょう。
    • good
    • 8

 一昔前なら飛距離アップは単に、スプリング強化とバッテリーのパワーアップの2点セットでなんとでもなりましたが、現在のノーマル状態でのゲームが全国化した状況では友達を無くすことになるので不可能ということになります。



 かといって市販のHOPパーツを組み込んだところで、飛距離や集弾性が大きく向上するかといえば、正直ほとんどのパーツはお金をどぶに棄てるようなものです。

 50メートル以上の飛距離を稼ぎ、しかもなおかつ集弾性能が良好な銃に仕上げるのは、一昔前であっても条件が難しすぎます。エアーガンに長大な飛距離と良好な集弾性能の二つを同時に求めるのは、根本的に相反する課題です。

 私もさんざん金をどぶに棄てるようなカスタムを続けてきましたが、結局出たのがオリジナルのマルイHOPがベストだという結論で、この気持ちは現在もまったく変わっていません。
    • good
    • 6

法令に違反する可能性が大です、止めましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!