プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お宅では、炊き込みご飯や混ぜご飯の時、他にオカズとか何か出ます(出します)か?

A 回答 (4件)

つい最近似たようなQ&A(参考URL)がありました。

その時も答えたのですが、家ではある物は何でも出ます。
炊き込みご飯にシチューやハンバーグ、餃子、青椒肉絲、回鍋肉など、素材から見て作れそうな料理があったらバンバン作って一緒に出します。

結構食べるのに苦労したりします。筍ご飯に餃子じゃね~。

あと、残り物があったらそれが何であろうと一緒に食卓に上ります。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5851523.html
    • good
    • 0

出ますね。


お味噌汁。
    • good
    • 0

 ちょっと前に同じようなご質問があって、そちらにも回答していますが、炊き込みご飯や混ぜご飯、あるいはちらし寿司などの時では、たしかにおかずの調理にかける時間が限られやすいので、その分多少簡単なものになるみたいです。



 たとえば切り身のお魚を煮付けたり、冷凍の春巻きやイカリングみたいな有り合わせのものを油で揚げたり、冷蔵庫の野菜室にある青物でおしたしや胡麻よごしを作ったり、なにか煮物を添えたりと、手間は省くけれど品数はだいたい3~4種類は用意します。メニューはもうミスマッチもなんのその・・・ですが。もちろんお味噌汁とお新香は欠かせません。
    • good
    • 0

今は一人暮らしですが稀に混ぜご飯を作ります。


ご飯だけではなくて、お総菜も一緒に食べます。
母も叔母も同じでした。おかずも作ってくれました。
ですので、自分もそれに従っています。
自分は稀に味噌汁のみの事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!