アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを無線LANで接続したいと考え、planexのGW-US54GXSを購入しました。 接続テストをすると、IP取得まではいくのですが最後のところで「インターネットブラウザー 起動しない」「インターネット接続 失敗」と出てしまいます。 ちなみにPCのネットはPLALAで、OSはXPです。ワイヤレスネットワークの強さも速度もシグナルの強さもPC側からはタスクバーにあるものを見て確認しております。 ぜひご教授いただきたく存じます。

A 回答 (3件)

メーカーによっては異なるかもしれませんが、基本的に暗号化キー(以下WEPキー)はユーザーで設定する訳でなく、ルータ自体にもともと設定してあるものです。

(例外としてはバッファロー製のルータはAOSS設定する度にWEPキーが変わるみたいですが。)

したがってユーザーが任意でWEPキーを設定するのでなく、ルータ購入時にすでにSSIDとWEPキーはルータ本体に指定してあります。

一度ルータメーカーに聞いてみた方が確実です。
もしくはルータの横でらくらく無線ですね。

出来ない場合任天堂でもいいと思います。
ただSSIDとWEPキーが把握後ですが。
    • 0

#1です

ルータ自体の設定は既に完了しているので、ルータとPSP間の無線設定のみの設定でネットができますよ。
暗号化キーは把握してますか?
ルータに元々指定のあるキーですよ。

ルータとPSPの距離はどのくらいですか?
そぐ近くで設定してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 ルーターというよりは無線LANの機体の暗号キーは設定したのですが、大元のルーターの暗号キーは設定したとは思うのですが、大昔のため忘れてしまいました。何かそのリーターの暗号キーを確認するすべはあるのですか?

• 0

らくらく無線設定でうまくできない場合、手動設定という手もあります。

WEP接続をする時に暗号化キーを入力する場合があります。
SSID(ネットワーク名)をPSPが拾いそこに暗号化キーを入力します。

暗号化キーとSSIDは各ルータ個別に設定されているので、一度確認してみてください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。 らくらく設定ではなく、ずっと手入力でやってるんですがどうしてもこうなってしまいます。 暗号キーというのは最初に商品を買ったときにひとつ設定しました。ルーターの設定とかはだいぶ昔にやったやつなのですっかりわからないんです・・・。

• 0