アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常的に意識して目を大きく開けているとまぶたの筋肉がしっかりして目が大きくなったりすると思いますか?

A 回答 (2件)

私は10人居たら10人が大きいと言う目をしています。


小さい頃から大きい目でしたが、今50になりまだ目が良く見え老眼にならないのは小3の頃の担任のお陰だと思います。

教科書を読ませるときも30センチの竹の定規で目と本の距離を測って歩き、背中が曲がると定規を背中に入れて姿勢を正し、休み時間にはテラスに全員並べて遠くの山並みを見させる。
この先生の教えを守り未だに2.0の視力。
モチロン職業上、色んなものを即座に見るのも必要ですし、速読も出来、動体視力もあるようです。
目を良く使い、休めるのもうまく成るには遠近を見る方が必要だと思いますよ。
それに電車に乗ってもなるだけ遠くの山並みを見るように、公園の木々を見るようにします。
自然のグリーンが一番、目を休める効果があると聞きました。
未だにその担任の先生の事、感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!お仕事頑張ってください!

お礼日時:2010/04/30 21:20

なります。


意識もはっきりとすることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!