アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的の筋トレは、筋肉痛になるぐらいは最低限やらないと意味はないのでしょうか?
筋肉痛が回復してきたら、また筋肉痛になるくらいやるのを繰り返すような感じですか?

※ムキムキマッチョを目指すわけではないです。

A 回答 (5件)

継続してやらないと。

痛くならない程度で良いと思いますよ^ ^
ストレッチ体操は、スラッとした身体にしてくれますよ。ぜひ。
    • good
    • 1

筋トレでダイエットは無理です。



あのライザップも、筋トレでダイエットさせてる訳じゃ無いですから。
勝手てに筋トレだと思い込んでる人が多いですが、全体の90%を食事指導・管理に当てています。

ダイエットには食事管理なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はそう思いません。

お礼日時:2023/04/25 20:08

そんなことはないです


ただ強度が足りないとトレーニング効果も薄いってのはあるので、軽すぎるのはでは効果的なトレーニングになりません
なので現状維持でいいなら今のままを継続すればいいけど、もっと筋肉量を増やしたいとかなら、慣れと並行して徐々に強度を上げていかないとならないでしょうね
    • good
    • 0

はじめはなりますけど、徐々になりずらくなります。




とはいえ、はじめてのトレーニングならほぼ例外僕はなりますし、ならないなら負荷が足りないと思います

ダイエットというか筋トレはそういうもんです

ダイエット目的も筋肉を維持して代謝を増やす、減らさないためです

普通の筋肉を増やす手順をし、減量による筋肉の減少を相殺するのが目的です
    • good
    • 0

「ライザップ」ぐらいの効果を求めるならば、


かなりきついです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!