アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothって本当に有益ですか?
ノートPCで、現在Bluetooth内蔵のvistaと非装備のXPを使ってますが、非装備でもBluetoothアダプター(Ver2.1+EDR)と言うのを付ければ、Bluetooth対応の機器(マウスやプリンター、ヘッドセットなど)を数機種同時に使用できるみたいで、大変便利だとは思うのですが。

ところが、回りではあまりBluetoothの話を聞きません。
あまり出回ってないのでしょうか?
それとも問題が多いのでしょう?

A 回答 (2件)

はじめまして

個人的にはハンズフリーでつかったり、携帯電話の電波が入りにくいところで仕事をしているときに、携帯電話本体を窓際へ通話はハンドフリーでみたいな使い方をしています。
ピンポイントではまると便利すぎて手放せなくなります。

逆に使わない人に入らない機能、なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、この機能が欲しい人には、便利な機能なんですね。
ただ、あまり、普及していないだけのようですね。
性能や電波干渉、相性などはどうなんでしょう…
まだ、歴史が浅いようですから、なかなか万能選手とはいかないのかも知れませんね。

ありがとうございました。

単純に普及率がイマイチなだけ…かと。

Bluetooth機器は無線であるだけに…機器側にもバッテリーなど必要ですし。

PS3やWiiのコントローラには使われているようですから、意識しないまま使っている人も多そうですが。

ちなみに、ウチではWindowsMobileな機器2つ(EM-ONEαとWILLCOM 03)が対応機器になりますが、
他には使っていないです。(上記の2機にしても他に手段がないときの相互ファイル転送くらいでしか使いませんし)
一応、WILLCOM 03用に安売りしていたBluetoothヘッドセット買いましたが…
バッテリーの持ちより使用する機会の方が長いので今では使っていません。
# 通話よりメールの方が使用頻度高いので、ヘッドセットのフル充電10回に対して1回使うかどうか…。
# ハンズフリーは便利そう…だったんですけどね。

ある程度対策されているとは思われますが…無線LANの電波と干渉することもあるようですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、この機能が欲しい人には、便利な機能なんですね。
ただ、あまり、普及していないだけのようですね。
主に携帯のハンズフリーとして使われて方がおおいのでしょうか。

まだ、歴史が浅いようですから、なかなか万能選手とはいかないのかも知れませんね。

ありがとうございました。