プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の男友達の話です。男は27才。女は23才。妻は31才。子供1人2才くらい結婚して5年。男は昔まじめくんだった。
結婚してから遊びにめざめた。だが根はまじめなため、やりたいだけの女遊びではなく、妻に恋愛感情がなくなってきた(妻は結婚相手にはもうしぶんないくらいの完璧家庭にむいててしっかりもの。はじめはそれがよかったが、今は年下で男頼ってくれる人がほしい!)ので、恋愛したい!!と思うようになった。
あるひ、男は女と出会い結婚してること内緒で何回か遊びそのうち何ヶ月かしてこのままではと罪悪感から男は女に打ち明けた。女は泣いた。そのうち、女は男が好きだが結婚してるからか彼氏つくった。しかし、いまでも、男も女も妻に彼氏に内緒で逢っている。男はこのままじゃいけない気持ちと子供は大切だという気持ちもあり、前にすすめないのだ!
もし、男がなにもかも捨てて女とつきあい、結婚したにしろ、また男は同じこと繰り返す気がするんですがみなさんはどうおもわれますか?この女、この男、この妻の気持ちはいまどうなってるとおもわれますか?

A 回答 (5件)

> また男は同じこと繰り返す気がするんですがみなさんはどうおもわれますか?

彼の考え方が変わる可能性、は否定しません。

> この女、この男、この妻の気持ちはいまどうなってるとおもわれますか?

知りません。そして、それを予想をすることに意義を見出せません。
    • 0

もう少し男性のプロファイルがないと予想できないなぁ.でも,基本的にまじめな男性であるから,繰り返さないと思う.

31歳の妻には悪いが,運が悪かった.男性がそこそこ遊んだ後ならこんなことも起こらなかったかも.全く遊びを知らないまじめ君は,こうなる可能性もあるんでしょう.

(注意:あなたの文章は,むちゃくちゃわかりにくいぞ)
    • 0

貴方が当事者でアドバイスを求めているなら、

沢山回答が寄せられそうな質問ですが、
単に、3人の気持ちを探るとなると難しそうですね。

本人に、そこまで話を聞いているなら、
その男友達の気持ちは直接聞けると思います。

女の子の気持ちについてはわからないけど、相手へのあてつけの為だけに
彼氏をすぐに作ってしまえる人なんだという印象。
奥様は、それらのことを知らずに暮らしているのだから、
そのことについては、特に感情はないんじゃないでしょうか。

>また男は同じこと繰り返す気がするんですがみなさんはどうおもわれますか?

私は繰り返すというより、ここで読む限りの女性だったら
その男は、熱が冷めたら奥さんのところに戻る気がします。
男はその女に疲れて奥さんに戻ってくる・・・かな。
この彼と彼女は、長く続かない感じがします。
何となくですが。
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問ははじめてで書き方が悪かったみたいで
反省しています。男友達に相談されてどうしていいか
わからなくなってしまいのせたのですが。3にんのき持ちおしえてとかいたのも間違いでした。すみません(++)
ありがとうございました。

ドロドロの4角関係なんですね  大変!!

ずっとつきあってると結婚してもしなくても
最初の頃の好きだっていう熱い気持ちは引いてきますよね
だからって浮気に走る男友達  情けないですね
だから以前からここで私は恋や愛は永遠じゃないって
書いてるんですけどねー  まあそれはいいとして
最初は既婚だっての知らなかったにしろ 分かった時点で
つきあいをやめればいいのに
どうせその男友達は離婚して浮気相手と結婚する気は
ないんですよね
それでもいいなら覚悟して不倫を続けるしかないですね
先の見えない不倫はいずれ破局しますよ
彼女の方には彼氏もいるんだしけっこう早く終わるかも
妻は本当に何も知らないのかな??
ちょっとは気がついてる気もするのですが
浮気する人は繰り返すことが多いのでこの人たちは
数年後 違う相手と同じようなことしてるかも
今は不倫の二人は悲恋物語の主人公のような気分なのかな
好きだけど結婚してるから・・・ なんて
妻は知らなければいいのですが 気がついていれば不愉快でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

やっかいなことに浮気じゃなく本気になりかけていて子供で悩んでるみたいです。おそらく子供がいなかったら別れてると思うんですが。はやくお互いが何が大事かきずいてくれるといいんですが(++)友達としてなんていっていいか悩んでしまい。。
私も彼はきっと同じ繰り返しするとおもうんです。妻がきずいてないことを願いたいです(++)いろいろありがとうございました(o^_^o)

最近5年間の付き合いが終わりました。

結局、嫁さんが一番良いと思いました。
何故か?相手の女はリスクorスリルが有ったのでしょうね、ずいぶん我が儘も聞いてやりましたが自己中心的な性格は遺憾ともしがたいものでした、嫁はそれに比べてホントの意味で有りがたくそして優しい存在だと思います。
常に比較論が有りました!
なんと言っても子供を産んでくれた人だし感謝してます。
これからは嫁を大事にしてゆこうと考えています。
男性が早くその女の本質を見抜ければ良いのですが・・
 もし、男が帰ってきたら優しく迎えてください。
 それが解っていても比較してますから厳しくされるとまた・・となります。
 女から聞いたことがあります、愛人は大きなダイヤをもらっても妻は小さなダイヤでも所詮愛人でしかない現実。
 なるほどね。
 しょうがないです、男は頭を使えば使うほど性欲が増進しますからね、この事実は昔から一緒です。
 頭の悪い(仕事のできない)奴は女にももてない現実。
 関係を持つ持たないは別ですが、据え膳は無いでしょ!
 我が儘を許してください、必ず戻りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

5年って長いですね。彼女の年齢が結婚する時期にきたのでしょうか?あなたのように最後は妻のもとにかえってくれたらいいのに。(o^_^o)この彼も浮気で終わればいいのですが・・・(++)彼女が若いのでおそらくまだつづくとおもいます。彼女は20才だそうです。間違えてました。いろいろありがとうございました(o^_^o)