アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macからvmware fusionにいれてるwindows vistaのアプリケーション(エクセル)を起動させたいと思っています。
mac上にある.xlsのファイルをダブルクリックしたらwindowのエクセルがひらくというのはできないのでしょうか?
.xlsのファイルを右クリックして「このアプリケーションで選ぶ」を選択してもwindowsのエクセルはでてきません。

ご存知の方いらっしゃいましたらご助言頂ければ幸いです。

vmware 2.0
macOS 10.6.3

A 回答 (2件)

vmware fusion2では出来なかったはず(ホストOSとゲストOSの壁は越えられないので)ですので、vmware fusion3へアップグレードするしかありません。

要は拡張子とアプリケーションのホストOSとゲストOSの壁を越えて「関連付け」できるかどうかにかかっているので、vmware fusion2ではその機能はなくvmware fusion3ではその機能が採用されているからです。
    • 0

vmware fusionで『設定』を選択します。

アプリケーション項目を選択、『ディフォルトアプリケーション』ボタンを押す。
『Windowsアプリケーションを使用して・・』にチェック。
この機能は『vmware tool』をインストールする必要が有るでしょう。
たしかWindowsのアプリをMac側の『ドック』に登録出来ると記憶してます。
    • 0