出産前後の痔にはご注意!

最近まで順調に使用していたパソコン(Win XP)ですが、先ほど
http://www.free-downloads.net/programs/Daemon_To …
からDeamon Toolsをダウンロードしてインストールした時点から
パソコンが動かなくなってしまいました。
パソコンを起動するとカーソルが砂時計の状態のままです。
アイコンもクリックできず、右クリックも聞かず何もできません。
セーフモードで立ち上げると大丈夫なのですが、通常モードで立ち上げるとやはりダメです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アンインストールでなく、闇雲に削除(それでかまわないソフトもありますが)すると、当該ソフトの残骸がシステムに食い込んだ状態で残ってしまうので問題の解決にならないばかりか却ってドツボにはまる場合が多いです。


今回のケースでは、Deamon Toolsのインストールが正常に完了していなかったことが原因と思われます。

セーフモードでソフトのインストールって普通に出来るんでしたっけ?
経験が無いので良くわからないのですが、もし可能なら再インストールし、もう一度「プログラムの追加と削除」でアンインストールそれば、おそらく復旧できるのではないでしょうか。

だめなら、「リカバリ」が一番確実です。

この回答への補足

セーフモードで再インストールしてプログラムの追加と削除でアンインストールしました。しかし復旧できませんでした。(。´Д⊂)

補足日時:2006/10/19 17:22
    • good
    • 0

No1ですが・・・


そーいえばシステムの復元は?してみました?
Deamon Toolsを導入する前の日の状態までさかのぼり、システムの復元をしてみるとか?
それでもうまくいかないときは、リカバリーCDか、インストールディスク(UPグレードCDとか)等があれば、システムの回復で修正してみるとか・・・
追伸
初期段階でPC導入システムがXpの場合インストールディスク(UPグレードCDとか)は付いていないと思いますが、メーカーによってリカバリーCDで起動時にシステムの修正ができる場合があります。
    • good
    • 0

現在のDaemontoolには、セットでスパイウェアが入っていますが、


それをインストールされませんでしたか?
注意せずにNextへ進んでいると入れられてしまいます。
結構悪質でアンインストールしにくい物だったと思うので、
SpybotやAd-wareSE等でまず駆除ができるか確かめてみては?

この回答への補足

Spybotで駆除してみました。
いくつかスパイウェアが検出され駆除しましたが、
症状は改善されませんでした。(。´Д⊂)

補足日時:2006/10/19 17:20
    • good
    • 0

セーフモードで起動してDeamon Toolsををアンインストールして下さい。


Deamon Toolsをを使いたい場合は、他の常駐ドライバ、アプリケーションなどを外す検討が必要かと思います。
    • good
    • 0

Deamon Toolsが影響していると思います。


セーフモードで立ち上がるのであればセーフモードでDeamon Toolsを削除すれば元に戻ると思いますが、通常状態で立ち上がったら先にCドライブをエラーチェックしその後デフラグをしたほうがよいでしょう。
ちなみにエラーチェックは起動ドライブでしたら一度再起動してからのチェックとなります。
チェック終了後通常起動します。

この回答への補足

セーフモードで立ち上げてコンパネからプログラムの削除を開いてもDeamon Toolsが何故かないんです。とりあえずCドライブPlogram File内のDeamon Toolsフォルダを削除して、その日にインストールした他のソフトもすべてアンインストールしましたが、通常モードで再起動するとやはり症状は改善されていませんでした。
どうしたものでしょう・・

補足日時:2006/10/11 21:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラブル…砂時計のまま何も受け付けない

購入して2週間程度のパソコンなのですが、
普通に起動したように見えてタスクバーやアイコンにカーソールを合わせると砂時計マーク(砂時計ではないですが…あのグルグルは何と言うのか…)が表示され、クリックしても何も受け付けないという状態が3、4回ありました。
3、40分待っても砂時計マークが消えず、キーボードも受け付けず、シャットダウンもできないのでそうなるたびに強制終了しています。
強制終了したあともう一度ボタンを押すと普通に起動でき、使えるのですが、不安です。
原因は何でしょうか?

ちなみに、メーカーパソコンではなくショップブランドもので、購入したあとソフトはいくつかインストールしました。
新品のグラフィックボードと、先代のパソコンのHDDをバックアップ用に自分で足しました。
ネットで調べていると、同じ症状でセキュリティソフトが原因だったケースがあったので、一応書いておきますと、kingsoftというものの無料版がもともと入っていました。

放置していて良いものかどうかも分からないので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度、Windowsを再インストールしてみたら、いかがでしょうか?
まぁ、細かい環境は分かりませんので。

ウイルススキャンなら、マイクロソフトが配布している、
Windows Security Essentialでも使われてみたらどうですかね?

これが良いというわけではありませんが、悪いというわけでもありません。
まぁ、動かないことは無いでしょう。 と思うだけです。

ちなみに、HDDが不調でもフリーズに似た現象はあり得ます。
(リトライ処理で処理が進まず、待ち状態とか)


原因を調べるならば、タスクマネージャを起動し、タスクを見ながら、操作をしていくと
原因が見つかると思われます。(アプリケーションのCPU使用率で監視)
恐らく、そのような奇妙なフリーズは とある決まった操作を行うと、発生するのだと思いますよ。

Q砂時計が消えない。

Windows7です。
パソコンを立ち上げて、しばらくすると「砂時計」(と呼んで良いのでしょうか?)が、カーソルの横でクルクル回りだし、消えません。
再起動すると、一旦は消えるのですが、また回りだします。
原因・対処法など、教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メモリー不足
デスクトップにアイコンが多い(スタートアップに登録のアプリが多い)
セキュリティソフトの競合(一つにする)

QPCが終了できず、起動しても砂時計のまま

Windows XP HomeEdishonです。

終了ボタンをクリックしても、画面が消えたようになって、また勝手に立ち上がって、終了できなくなりました。それで、電源ボタンを押して、強制終了しても、やはりまた勝手に立ち上がります。仕方ないので電源コードを抜いて強制終了させました。
今日、使うので、電源ボタンから立ち上がりましたが、画面下の「スタート」のあるバーのところにカーソルを置いた時だけ、砂時計がずっとでていて、いつまでたっても使用できません。バーを外すと砂時計はなくなりますが、使用はできない状態です。
どうしたら、使用できるでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

非常に難しい問題です、実はWin7のノートPCでも同じ状況になりました、原因ははっきりしませんが、メーカーがPC管理用にインストールしてあるアプリを全部、消去したら治りました、特定のアプリがWindowsのバージョンアップで対応できず、無限ループに陥っている可能性もあります、ただ時計マークと言う事は完全なフリーズじゃなく終了処理をしていると考えられます、数十時間とか砂時計というなら、問題ですが、1時間程度なら、アップデートで時間がかかる場合もまれにあります、強制終了した為に、修復を含めアップデートをとなれば、10時間ぐらいは考えられない時間でも無いですよ。
つまり、本来のアップデートを待てずに、途中で強制終了したため、修復の複雑化が、おきて、凄く修復に手間取っていると考えられます、10時間ぐらい待つ気持ちで待てないものでしょうか、せっかちに、数回以上強行終了したした結果のつけです、一度修復が完了すれば、それほど時間はかからなくなるはずです、このまま続けると修復不可能な状態になるかもしれません、まあそうしたらWindowsをクリーンインストールするしか方法は無いですが。

非常に難しい問題です、実はWin7のノートPCでも同じ状況になりました、原因ははっきりしませんが、メーカーがPC管理用にインストールしてあるアプリを全部、消去したら治りました、特定のアプリがWindowsのバージョンアップで対応できず、無限ループに陥っている可能性もあります、ただ時計マークと言う事は完全なフリーズじゃなく終了処理をしていると考えられます、数十時間とか砂時計というなら、問題ですが、1時間程度なら、アップデートで時間がかかる場合もまれにあります、強制終了した為に、修復を含めア...続きを読む

Q砂時計が消えない…

マウスのポインターの横に出る砂時計がずっと点滅してるのですけどどうすれば消えますか?
教えてください。
再起動しても消えませんでした。

Aベストアンサー

パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。

設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。

使用方法

1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。

fukugen 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。

パソコンが起動できなくなったときは、セットアップCDや起動ディスクを利用して起動してから、復元を実行する。


人気Q&Aランキング