プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳=彼女いない歴の大学生です。女子にどうやって話しかければ良いのか困ってます。
授業が始まる時、毎回近くの席に座る女子がいます。この場合によってはこちらから話しかけても大丈夫ですか?また、どんな風に言えばいいですか?(きっかけがわかりません)

A 回答 (3件)

男性も女性も同じ人間です。

自然に話しかけたりしても全く問題ありません。
たとえば同性の友達を作る場合はどのようにしていますか?
それと同じように(下品な事は言わない、相手を褒めるなどは必要)すれば問題ないとおもいます。
一番簡単な例では、
(1)貴方の男性友達に女性を紹介してもらう。彼女としてではなく友達として。
(2)合コンなどに参加する
(3)バイト先、同じサークルにいる女の子と話す。
(4)同じ授業を取っている子に話す。
等など
話す内容はその時々で変わりますが、たとえば彼女が興味を持ちそうな話をする。
会話の内容や事細かな文は正直その子に合ってみないと分かりません。

アドバイスをするならば失敗を恐れずにチャレンジすること。失敗しても落ち込まず反省を踏まえて再チャレンジ。すると道が開けてきます。
※男性も女性も自分の容姿に自信がないとすぐに諦めて殻に閉じこもりがちですが、街を歩いてみましょう。本当に美男美女のカップルばかりでしょうか?
彼氏彼女が出来ない典型的な人は、出会いを待っているだけでプライドが強く、行動をしない人です。
頑張って恋愛をして見ましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動しなかった後悔は深くのこるみたいですし…やってみます。アドバイスありがとうごさいました。

お礼日時:2010/05/02 03:42

30代前半の女性です!



No.1さんの回答に大賛成です^^
行動することはすごい大事だと思います。

話しかけるきっかけや内容などは、例えば、誰にでもいいので「きっかけがわからないんだ」と相談してみるのも一つかもしれません。そしたら手伝ってもらえるかもしれません。
女性に相談するなら、目当ての娘ではなく、それ以外の女性にでもいいと思います。素直にここに書いたように相談してみたらどうでしょう? 手伝ってくれるかもしれません。(むしろ手伝ってほしいとお願いしてみてもw) それに女性と話す練習にもなるしw

目当ての女性にも、いきなり初回から告白とかは避けたほうが無難かも。メル友・友達になってほしいくらいの気持ちで話しかけたほうが良い気がします。
あと一般論ですが、女性の多くは甘い物が好きなので、「どっか美味しいケーキ屋さん教えて」と相談をもちかけてみてはいかが? 一緒に選んでもらえると、付き合いのきっかけづくりにはなるかも。質問者さんがもし甘い物に興味がなければ、「親戚の子にあげたい」とか「お見舞いに持っていきたい」など、適当に理由くっつけても^^
あと、一般論ですが、女性は占いが好きな人が多いので、占いの勉強して、簡単な占いでもできるといいかも。「僕、占いできるんだ」とか言えば、必ず何人かの女子は「えー?!本当? じゃ、占ってよ」とか言いよってくるでしょう。占いは外れてもよいので、当たり障りのないことを言っておきましょう。あと一つくらいは良くないことも伝えると良いかとw 「カゼなど感染症に注意」とか、「意外な買い物をしてしまうかも」とか。少し心配することを伝えると、占いの信ぴょう性が増すし、質問者さんのことも意識しやすくなるでしょう。
また、手相が少しでもできると(練習中でもよい)、女性の手にさわれますw

私は男性と親しくなりたいときは、最近では「○○診断」なるお遊び心理テストを勝手に作成し、「一番好きな○○教えて」とたずねて、返ってきた答えから適当に「この△を選んだあなたは・・・」などと好き勝手なことを伝えて、会話を弾ませます^^ 「えー? 外れだな」と言われても「そう?」と返し、適当に「でもこれはあなたの気付いてない心の奥底のことだからw」と意味深な言葉を言って、「本当のあなたは・・・なの」と自信ありげに言います^^ 
ポイントは、「見た目と行動で分かることを言う」、「褒める、とにかく長所を言いまくる、ただし一つくらい欠点を言う」、「当たり前のことを言う」です。例えば、「あなたは外見に自信を持てないでいるけど、本当はプライドが高く素敵な女性と出会いたいと思っている。親切で優しいところがあり、けれどもところどころ奥手なときもある。社交的なほうで友達もいるけど、実はさみしがり屋」とかです。そのあとで「近いうちに女性関係で良いことがある」などと、小さな予言でもすると、さらに意識されやすくなります^^

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました…なんとかやってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 11:32

きっかけですか?なんでもいいですよ。


「お昼食べに行こう」とか「お茶しない?」とか「サークルなんかやってるの?」などなど

または「この授業ってどう思う?」「先週の授業のノート見せて欲しい」とか・・・。

あなたと同じで女の子も彼を探しているんですから堂々と話しかけてください!
話しかけないと何も始まりません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

回答 感謝します。

お礼日時:2010/05/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!