アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく出張で海外のあちらこちらに出かけます。
お茶を飲んだりお茶漬けを食べたりするのに、
ホテルでは設備がないのでカセットガスコンロとボンベを持参しようと思っています。

質問ですが、カセットボンベって飛行機に乗せても良いのでしょうか?
「いけない:」とは思いますが、果たして本当に危険な物なのでしょうか?

「自信あり」の方のみ。お答えをお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。


.

A 回答 (7件)

先ず飛行機に乗せた時の危険性ですが、昨日の名古屋の


事故をご覧になりましたか?
たかだか500mlの容器へ薬剤を共に入れられたプロパンが
爆発すると凄いものです。事故の場合は大量だからと言う問題
ではありません。映像を良く見ると1個1個が凄い勢いで飛んで
いました。

何らかはずにで飛行機の中で爆発すれば機体に穴が開く程度の
力あるでしょう。何故なら、数百トンの機体と言えども
軽量化の為に飛行に差し支えない部分は軽量化してあります。
人が蹴っても簡単に壊れる部分さえあります。
そう言う意味からいって一般の乗用車より軟弱に作られています。

次に持ち出したとして、コンロを何処で使いますか?
ホテルの自室で使えば火災報知器が作動しても可笑しく
ありません。
不特定多数の人が宿泊するホテルの室内で火を使う事が
どういう事を意味するか考えてから行動して下さい。
    • good
    • 1

NO.3です。

回答だぶっちゃってますけど、こういう(↓)ので沸かしてください。
それにカセットコンロとか、持ってったら邪魔でしょ?
ホテルでも危険だし。
アメリカ(ハワイとか)で長期滞在のときは現地でも買えるし(ポット)
基本的にはとにかく持ち込めません。

参考URL:http://raq1.aminet.or.jp/~voyage/shohin/denki/De …
    • good
    • 1

訂正:


落ち込み→持ち込み (笑

 
    • good
    • 0

ほとんどのエアラインで、落ち込み禁止品になっているはずです。



ただでさえ、LPGを使用したボンベ類は持ち込み禁止なのに、中身が燃料であることを考えると、なおさらアウトだと思います。

昨日の名古屋の事故にしても、交差点で爆発したスプレー缶が、交差点角の三越の屋上(11階建て)にまで転がっていたそうです。
それほど爆発力は強いと思います。

ただ、私は小さいヘアスプレーは持って行きますけどね・・。

私はお湯を沸かすのには、いつも電気式のポットとプラグ、地域によってはトランスを持って行きますよ。
これで結構早く湧いてくれます。

空港でコチャコチャ言われるよりも、持って行かれない方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

いけません。


飛行機に持ち込みできない「危険な物品」として明記されています。
「以下の物品は、手荷物としてのお預かりもお持込もできませんのでご注意下さい。
爆発物(花火を含む)、高圧ガス(コンロ用カセットボンベ・・・云々」
航空会社によって表記の違いはあると思いますが、危険物です。
ライターですら持ち込みに制限があります。
ホテルでお湯を沸かすには、海外旅行用の電気ポットを買うか、ホテルでお湯を貰って下さい。
    • good
    • 1

犯罪者になりたいのであれば


のせようとしてもいいでしょうが
実質 のせれません。

本当に危険なものです。
    • good
    • 1

一般用はだめです。


貨物室などは減圧されます。
山岳用などは気圧の低い山でも
使えるようにつくっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!