プロが教えるわが家の防犯対策術!

丸投げ質問はいつからOKになった?

こんにちは、2,3年前にも入会していたのですが、一時退会していて、数ヶ月前に再入会した者です。

ここ数日、英語カテで、長文の英語を載せてただ翻訳してくださいという質問が大量に来ていたので、久しぶりにレフリーをしました。

丸投げ翻訳依頼はルールー違反なので、7件ほどレフリーして、「質問は不適切」を全てクリックしました。(それ以外の質問はレフリーしませんでした。

すると、OKレフリー2件 NGレフリー5件との結果が出てきました。

一体いつから「(自分の考え無しに)長文の英文を載せて翻訳してください」という質問がOKになったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2009年3月16日(月)12:00以降はよくなったようです。


http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=950130&eve …
私は、丸投げを好ましく思わないので、ヒントだけとかで回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、丁度退会していた時期に変更があったのですね! 勝手に「なんで最近はルール違反の投稿が多いんだ!?」と憤慨していました、、、。

ゴールデンウィークでお忙しい中、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:47

翻訳は昔からOKですよ。



課題やレポートを解いたり作成したりするのが目的での丸投げが禁止されてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No1さんのリンク先を一度読んでみてくださいね。 昔はNGだったんですよ。

お礼日時:2010/05/03 15:56

#2です。


「末」というわけじゃなかったんですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご親切に再度のご回答ありがとうございます。

リニューアルされていなかったら。10ポイント進呈したいのですが、ベストアンサーしかないのは残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 15:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!