アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は容姿と学歴で決まり、男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。教えてください。

A 回答 (4件)

人生が容姿と学歴で決まってしまうという発想はとても悲しいように感じます。


人生は○○で決まるほど簡単ではないと思うのですが…。

しかし質問者さまがそうお感じになるのもまったく理解できなくもありません。
学歴=努力、教養、我慢、選択が増え尊敬につながるからではないでしょうか。
でもご両親がエリートでご本人がとっても勉強ができる方って、こころどこかに忘れてきちゃったような発言や症状もつ人も中にはいらっしゃいますから…。女性は美しければチャンスが増えるからではないでしょうか。
    • good
    • 0

現在、関連するQ&Aの一番上に似たような質問があり、クリックしてみました。



質問者:noname#89692  男より女は容姿が重要視される理由
noname#89692=ZSERFV-H21

更にもう一つ。
質問者:noname#74179 なんだかんだ言って人の価値は顔と学歴でしょ?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4526602.html
noname#74179=ZSERFV2008


私は昨年より参加し始めた新参者なので、気がつきませんでしたが、似たようなIDで繰り返し似たような質問をされる方だったのですね。
すでに、2008年の時点で回答者に指摘されてますね。同じくお礼はほとんどつけてません。同じ傾向です。
何時からまではサーチする暇も必要もないので、わかりませんが、自分と向き合うことを避け続けていることだけはわかりました。
Zserfvさんの質問に回答をつけるという行為は、それに加担する結果に陥る可能性が高い以上、今度、私はレスをつけないことに決めました。

最後に、一言。ここまでの質問を見ると、美醜コンプレックスが大きいようです。
これは日本人にとても多い例です。カウンセリングの専門家はたくさんいます。それほど稀ではないのです。
それでも、多分、あなたは行かないでしょうから、こういう人を紹介しておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95% …
http://www.study.jp/news/interview/jinbutsu/fuji …
    • good
    • 0

ないとは言わないけど、そう言うのはそんなに長く続かないと思いますよ。



やっぱりその人間がどれだけなのかと言うのは、端的に容姿や学歴だけじゃないって、みんなが知ってる事だから。

それだけで、成功した様に見えてもどっかできっと落とし穴あると思うし、そうじゃない所の魅力をつけていかなければ、評価は下がる一方だと思うのです。とっかかりはそうだったとしても…それ以降色んな所に磨きをかけない人はそれまでですよ。

とっかかりで損してたとしても、いい所はちゃんと見える人には見えてるって思います。

見えてる人に認めてもらう方がとっても大事だと思うのですが…。
    • good
    • 0

>人生は容姿と学歴で決まり、



若いうちはそういう風に勘違いするのです。生きていくうちに徐々に修正されます。


>男は学歴に女は容姿に重点が置かれる理由。

経験的に結婚相手として良いものがあるということでしょう。
ただ、学歴も容姿も要するにエントリーシートの段階ではポイントが高いというだけ、2次3次で振り落とされる人も多い。
高学歴の男も、結構な美人さんでも40近い未婚者は多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!