プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、社会のカテで明らかに規約違反の投稿が連続投稿されているように見えます。

で、それを指摘する側が、運営から「規約違反」で退会させられ、
規約違反の投稿者は堂々と投稿をし続けている。

おそらく、ますます規約違反の投稿が増えていくことでしょう。
悪貨が良貨を駆逐する状況がまさに起きていますが、改善されないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>改善されないのでしょうか?

相手にしないこと。
悪貨をまきちらすやつは、
まさしく相手にしてほしいからしているわけで、
相手にしなければ自然に消えていきます。
    • 0

>社会のカテで明らかに規約違反の投稿が連続投稿されているように見えます。

思うツボですな。
あなたのように、わざわざこんな質問まで立てて他の人までまきこんで
ことをさわだててくれる、興味本位者が出るのを期待しての投稿なのに、
知らずに加担させられてるのも気づかずに、、、、
    • 0

もう一つ、アドバイス。

利用規約違反の指摘をするにしても、その文章が【悪意・敵意】に満ちたモノであれば【違う意味で利用規約違反】になります。
良い行いをしているのだと思っていても、
それが公序良俗・道徳的に許されないものであれば、当然ながら反社会的な行動となりますよね。

どのような投稿をされていたのか分かりませんが、自身の行為を振り返って問題が無かったかを考えてみてください。
これは他の人では推し量ることのできない事ですので、質問者さん自身で答えを見つけてください。
    • 0

ご質問者は指摘回答は規約違反ということは承知されていますね。

規約違反を何度も行い、反省がないと判断されればID停止で退会はやむ得ない処置だと思います。
管理人ではないのですから、指摘をする必要などありませんし、他の回答者も言うように万一その指摘が勘違いだった場合、どう責任をとるつもりでしたか。
また、ご質問者が正しい指摘だったとしても、スキル不足の会員が真似をして、間違った指摘を繰り返せば板が荒れますから、やってはいけないことだと思います。
他の会員の見方も「同じ穴の狢」「目くそ鼻くそを笑う」であり、指摘回答は規約違反と分かっていますから、規約を守れない人が何をやっているのかということです。
「悪貨(指摘回答禁止を守れない人)が良貨(規約を守って活動する人)を駆逐する」ことがあってはならないと思いますから、私も指摘回答常習者は即刻通報しています。
ここには通報システムがあるので、規約違反と思えばそれを利用すればよいのです、判断は運営が行うのが筋で、従えないなら自分でサイトを立ち上げて自分が管理人になるしかないです。
    • 0

>で、それを指摘する側が、運営から「規約違反」で退会させられ、

それはどーやって調べましたか?確認しましたか?
警告される事はありますが、退会させられる事はありませんので

ここは、新規IDがいつでも取れる掲示板なんで、消えないのはしょうがないです
運営もそれは判っていますので
    • 0

退会ですか…質問の削除ではなく?

質問者さんの登録日から察するに、退会させられた人でしょうか。
それとも単なる逆恨み か 勘違い?
(違っていたら申し訳ありません。自分の思い過ごしですのでご容赦願います)

違反指摘の投稿は、やはり利用規約違反になる事をご存じですか?
自分もそれを承知で投稿しますけど、それは質問が削除されたかをメールで確認するために投稿しています。
(質問が削除されると、その旨の案内メールが回答者にも届きます)
ですが、退会させられたことはありませんよ。

退会させられるとすると…
 OKWave の利用規約では、第5条(退会)の1.
 教えて!goo の利用規約では、第17条の1.
にそれぞれ該当することをしたと思います。

今一度、利用規約を読み直してみることをお奨めします。
    • 0