プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチ屋の店員さんを好きになりました。
それまで店員さんを気に留めたことなど無かったのですが、きっかけは何をやってもダメで今日は最悪と思いながら打っていたら、店員さんがお進め台が空いていますよみたいなことを言ったのです。
見たら、札が下げてあってイベントをやっていたみたいでした。
が、その台は20回も出た台だったので、ハマリにあってしまうのではと思いやりませんでした。
半信半疑ながらも打っていたら、予想回転数を超え、これで出なかったら恨まれるだけなのにと思いつつ打ったら出ました。
予想以上に連チャンして、お礼を言いに行かなきゃとさっきは教えて頂いてありがとうございましたと言ったらうなづくだけでした。
その時は何も思わなかったのですが家に帰ってから、どうして私に教えてくれたんだろうと気になってしまいました。
後日玉を交換する際、その人にカードを渡したら、指先から手の甲の先に重なるように手が触れました。
今まで何回となくカードを渡してきましたが、指先すら触れることもなかったので、その時はただびっくりしました。
が、それは1回きりだったので偶然だったのでしょうか?
その人が側に立っていたりすると、フリーズしちゃって名札すら見ることもできません。
でも勇気を出して、通路の向こう側からやってくるその人をじっと見ていたら、その人も私を見ました。
何とか近づきたいと思うのですが、メルアド渡したら迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは気持ちがかわいい子ですね。


無理しないでがんばってね、きっと願いが叶うと思うよ☆

この回答への補足

本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。
何だか勇気づけられました。
店員さんの負担にならないよう、頑張ってみます。

補足日時:2010/05/08 16:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家に帰ると何も出来なかったと泣けてきちゃうんですけど。
でも、今日は終わる時に店員さんが来てくれたので、箱を流してる時に思い切って話しかけました。
新台は当分入らないんですかって。
店員さんは聞こえなかったらしく、えっと聞き返され、もう一度言ったら、いやそんなことはないですよと。
一瞬で終わっちゃいましたが、間近で店員さんと目があったのでよかったです。

お礼日時:2010/05/06 18:07

客と店員としてでも仲良くなりたかったら、諦めずに通って声をかけてみるのがいいと思います。


担当するコースとか決まってたりするので違うコースは手を出さない場合もあります。
でも通い過ぎてあまりお金を遣わないように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員さんはその店では年がいってるほうなので、店員さんがカードを受け取っても他の人が来て箱を持って行ったりします。
社員さんなのかもしれません。
初めて声をかけられた時は、スッピンでいつも同じ格好で行っていたので、私に声をかけたのが不思議でなりませんでした。
何もかもどうでもいいと投げやりになっていましたが、店員さんのおかげでおしゃれする意欲も湧くようになりました。お化粧するのも久し振り。
いつどうなるかなんてわからないから、頑張ってみます。
お金は使いすぎないようにします。
今日は遅番なのかと粘りたくなる時もありますが、次回には会えると思って、あまりマイナスにならないように帰るようにしています。

お礼日時:2010/05/05 20:32

店に行ったらやはり挨拶からですね、こんにちはのひと言を続けるのが大事だと思います。


話し掛けるのは、今日はお客さんいっぱいいますね!とかの会話でやり取り始まると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日行ったら、久し振りに店員さんに会えて嬉しかったのですが、店が混んでいたため話しかけるのはあきらめました。
止めて帰る時店員さんが目の前にいたので、てっきりカードを受け取ってくれるものと思っていたのですが、動こうとせず、違う店員さんが来ちゃいました。
なんだかすごくがっかりして、意気消沈して帰ってきました。
やっぱり今までのことは、偶然に過ぎなかったのかなと思って。

お礼日時:2010/05/05 16:17

あなたがもうその店に行かないのであればメルアド渡しても構わないと思います。


パチ屋の店員と客とが店以外で関係を持つのは店にとって大問題であり、その店員にとってもばれた時には店を解雇される可能性もあります。
もし、メルアド渡してメールが始まるようなら店には行かないようにしなければなりません。
店員の立場も考えて付き合いを考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、二度とその店に行かない覚悟が出来たら渡すつもりでした。
やはりとてもまずいですものね。
その前に話しかけなければと思うのですが、何て話すればよいのか困っています。

お礼日時:2010/05/05 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています