プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで
通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって
感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに
なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。
まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると
おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに
会いたいなって、思うようになりました。
けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。
仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・

友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、
そんなのとっくに知ってるし、、、、

みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ
また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

sora-320さん同じ経験された人って、いますよ。


仲良く友達になったり、実際に付き合うまでなったり
結婚したり・・・たくさんいます。
私も実際に友達になった人も何人もいて、私の周りの友達も
友達になって飲みに行ったり、遊びに行ったりと・・・
普通に「友達」。キッカケ・・・なんて色々だと思いますが
やはり常連になると段々、話したりして・・・近くの飲み屋で
飲んでたりすると遅番後の店員さんたちも来て・・・なんて事
もあったりして・・・忙しそうな時に話し掛けたりするのは
どうかと思いますがチョットずつなら問題ないですよっ。長話し
でなくてサラッと・・・。恋愛感情みたいなのがあると余計に
最初は少し勇気がいるかも知れませんが、サラっと・・・☆
「でないなぁ~」「ヤッター、勝ったっ」でも何でも少しずつ
話し掛けていったらどうですか?がんばって~っっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とっても参考になりました♪
頑張ってみます!

お友達になれたらいいなぁと思います。
本当にありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2002/11/11 23:45

あいさつ!



って当たり前ですが
やっぱ一にも二にもあいさつ!

とにかくあいさつしてれば
そのうちなんやかんや話すようになりますよ。

パチ屋のおねえさんではないですが、
僕はこないだ
とある会社の受付のおねえさんと仲良くなりました。
(ちなみに何回か遊んだのですが
男女の仲まではもっていけませんでした・泣)

今は喫茶店のおねえさんを攻略中。
頑張るっす。
sora-320さんも頑張るっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あいさつ!が・・・まだできないんです。(涙)
ペコっとおじぎするくらいなのです。
でもニコっとしてくれます。
がんばります。。。

お礼日時:2002/11/10 22:33

私のカレはパチ屋の店員です。


彼から聞いた話ですが、
パチ屋の決まりごとって
結構、厳しいらしいのです。

その中に「お客さんとの交際禁止!」というのがあります。

こっそり付き合うっていう手もあるけど、
彼のパチ屋はバレたら即クビです。

そういう事もありますので、
気をつけてください。

それと、仕事中にお客さんと親しくお話をするのも禁止されています。
他のお客さんに誤解を招くからです。(男女共に)

ちなみに、私は彼がパチ屋で働く前から付き合っていて、
しかも、私はパチもスロットもしません。
「お客」では無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
えっ!!そうなんですかぁ・・・
でもなんとなく納得できます。。。
気持ちはとても強くなってるのに結局前に進めないのかなぁと
少し落ち込み気味です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 22:37

ごきげんいかがですか?neterukunです



店員と客の間柄を人と人にすることができる
そのカギは名札です。
いくら挨拶しても貴方は「愛想のいい客その1」です。
愛想のいいお客さんから脱却する為には、
名前で呼んでみることです
名札をつけていない場合は聞くしかないとはおもいますが
聞いたら貴方も教えるこれで人対人になります
あとは業務的なことを聞きながら
かれのこのみがきけたらいいなぁ
で、何か手作りのお菓子なり料理つくったりして
おすそ分け名目で持っていく
「この前お好きだっておっしゃってたので・・」とか
できたら容器もいっしょに渡しましょう
返してくれるときにもう一度はなしができますからね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あいにく、そのお店では名札はしていないようです。
お菓子ですか、う~んちょっと怪しい人に思われてしまうのでは、、、
と考えてしまいます。(笑)
けど、素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A