プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
東京に出てきたばかりなのですが
新宿駅から東京駅まで一番早く着く鉄道路線を
教えてください。
手元にある資料では、ちょっとわからないんです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

JRの中央線快速列車に乗ってください。


オレンジ色の電車で特快とか○○快速とかの種類がありますが、どれに乗っても同じです。全て東京行きです。
駅に「中央線(快速)」と書いてあるホームです。「中央・総武線(各駅停車)」では時間がかかるうえ、お茶の水で乗り換えなくてはいけませんので注意してください。

参考URLにJR東日本の構内図一覧のアドレスを乗せました。ここから新宿あるいは東京をクリックすると、各駅の構内図が見られますので参考にしてください。
ちなみに、このページの左上にあるJRのロゴをクリックするとメインのページに戻ります。メインページの各駅発車時刻表と書いてあるのをクリックすると、各駅の時刻表が参照でき、希望列車の時刻をクリックすると到着時刻もわかります。良かったら利用してみてください。(JR東日本のみ)

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
なるほど、快速と各停があるんですね。
よくわかりました。

お礼日時:2003/06/28 23:07

東京に出てきたばかりということで、大変ですね。


私もいまだに地下鉄などがわかりにくくて困っています。

そんな時には、出発地と目的地を入力すると、最短のルートを検索してくれるサイトがありますので、使ってみてはいかがでしょうか。

携帯でも使えるサイトもありますので、探してみてください。

ちなみに、新宿から東京までは中央線が早いです。

http://www.hyperdia.com/

参考URL:http://www.hyperdia.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最短のルートを検索してくれるサイトがあるんですね。
携帯でも使えるサイトとは、出先でもわかります~
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 23:08

pockeyさん、こんにちは。



下記参考URLです。
こちらで、調べると、時間、料金、乗り換え回数などによって、沢山でてきますよ。
これは、他にもお役に立てるかと思います。
ご参考になれば…(^-^)


http://ekimae.toshiba.co.jp/
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料金までわかるサイトとは、便利ですね~

お礼日時:2003/06/28 23:09

こんにちは。



JR中央線で13分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!