電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中学2年生です。
学校の中にも目立ったグループってあるじゃないですか?
運動ができて、そこそこモテるグループみたいな感じです。
自分でいうのもなんですが、僕はそんな感じのグループにいます。
僕の友達のほとんどが、携帯電話を持っています。(8割くらい)
一応言っときますけど、学校全体の8割じゃなくて、僕の仲いいひとの8割です。
携帯電話って必要ですよね?
やっぱり中学2年生にもなると、女の子とも、メールしますし、メアド教えたときに、PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。
ショッピングセンターで、携帯いじってる中学生とかみたら、憧れますw

A 回答 (12件中11~12件)

50代おやじです。



携帯電話のメールは仕事以外ではめったいに使いません。
あえて使うのは
話しをする余裕が無い時、細かな説明をしたくない時

プライベートの携帯電話は日に1、2度チェックするぐらいです。
それで友達を大事にしなんていうやつはいませんよ。

今の若い人は大変ですね。

>女の子とも、メールしますし、メアド教えたときに、PCのアドレスだったら、とても恥ずかしいです。

しょうがないですね、自分で稼いでいるわけでもないし。
    • good
    • 0

感想文を書くなら、学校の授業の時に書いてください。


質問の内容が伝わりません、何が言いたいのでしょうか?

もしかして、携帯電話が欲しいの? それとも携帯電話を手に入れるのに、
どうやって親を説得するのでしょうか?とか言う質問でしょうか?

感想文や、自己完結の質問は質問とは言いません、自己完結の質問が多いですが、
言いたい事を個人の気持を勝手に完結させても回答のしようがありません。

補足も要りません、質問をもう一度考え直して質問して下さい。
お願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!