パナソニック DIGAで録画したデータを持ち出ししたく、SDカードにデータ入れました。

それを、パソコンを使って、ウォークマンやPSPに入れようと思ったのですが、ブルーレイ?だからかな?

形式も拡張子が.MAI .MOI .SB1 .PGI というデータがあって、 どうしたらよいかわかりません。

なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PanasonicのDigaからmicroSD(microSDHC)に移した動画は、ワンセグ相当の動画データです。


ですから、ワンセグを録画・再生出来る、携帯電話やカーナビなどだと再生する事が出来ます。(相性もあるので、出来ない場合もあります)
SDHCはSDから容量とスピードがUPしたバージョンと思ってもらって良いです。
CPRMという著作権保護機能はありますが、要は単なるストレージですので余り深く考えなくて良いです。
なんだか、小難しい事を書いている回答があるようですが、勝手な妄想の回答のようですので無視されるのが良いと思いますよ。

参考URL:http://www.sdcard.org/jp/developers/tech/microsd …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます

試してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/21 18:19

本来、SDHC は、使用機器を選ばない様に開発されました。


対応機器が爆発的に増加、ライバルだったソニーのメモステを
追い落とした最大の理由、利点がカード自体に再生用の専用
プレイヤーを搭載して、使用機器に関係なく表示します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。SDHCカードを ちょうど購入しました。
ちょっと調べてみます。すごく高度な話なんでちょっとずつ理解していこうと思います。

お礼日時:2010/05/06 19:03

新規格のSDHC カードでしたら?対応機器間でやり取り


可能です。SDHC は、カード自体が再生用のプレーヤを
保持しているので?拡張子に関係なく対応機器で表示し
ます。
SDHC、mini.SDHC、micro.SDHC、共通仕様です。
    • good
    • 4

>なにかアドバイスありましたら


番組を持ち出して再生可能な機器は決まっています
残念ですがウォークマンやPSPでは再生できません、裏技もありません

パナソニックのサイトで対応機器を確認してみてください
http://panasonic.jp/support/bd/connect/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。

やっぱり無理ですか。。。

お礼日時:2010/05/05 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット接続について

ネット接続について
画面右下のネット接続アイコンにバツ印がついているのに、ネット接続できています。
なぜだかわかりますか?お暇な方回答おねがいします。
OSはvistaです。

Aベストアンサー

広帯域(ブロードバンド接続)すなわちPC内にISP設定しているからだと思います。要はルーター機能を使っていないでネットにつないでいるからだと思います。基本はルーターがある場合は、ルーターにISP設定します。

ルーターの有無が書いていないのでこれ以上は書けませんが、ルーターを使わないとセキュリティ上非常に危険ですよ。

Q知恵を貸してください..............

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの発言があったのでAGPタイプい絞ろうと思ったのですが、価格comでの条件絞込みでAGP×4と×8の二通りがありました・・・さらにWikiで調べてみるとバージョンがナンタラコンタラで(http://ja.wikipedia.org/wiki/AGP)余計に訳わからなくなりましたorz

そこでこの機種の「AGP」はどのようなAGPなのでしょうか?

またそこを考慮した時どのVGAがよろしいでしょうか?
(他の希望条件:チップはGeforce6000以降、メモリは128以上、価格優先)

長文駄文ながらあらためてよろしくおねがいします。

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの...続きを読む

Aベストアンサー

865Gチップセットですから、AGP3.0規格 X8に対応してます。
現状販売されてるAGPx8のビデオカードなら、基本的には問題ないです。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865g/index.htm

ただし、PCの電源容量が最大250Wまでしか無いので、高スペックの物を使用すると電力不足になるでしょう。

Geforce6000以降を望むのなら、電源交換も検討したほうがいいでしょうね。
恐らくこの手のPCは、自作機と同じAT-X規格の汎用電源が使用できるとは思いますけど、仕様をご確認下さい。

QノートPCでキーボードが使えない場合のネット接続

ネット接続が出来ずどうしたらよいか困っています。
ノートPC、東芝、Windows 7です。約三年前に購入しました。
先日、うっかり数滴水分をキーボード上にこぼしてしまい、
それが原因だと思いますが、キーボードが一切入力不能になりました。
USB接続のキーボードを購入し、入力は出来るようになりましたが、
このPCは、キーボードの上方にボタンがいくつか並んでいて、
ボリュームコントロールやネット接続ボタンなどがあるのですが、
そのネット接続ボタンをいったんOFFにすると、もう一度ONにしないと
ネット接続が出来ないようです。
しかし、そのボタンもまったく使用出来ないため、ネットに繋ぐ事が出来ず
困っております。
USBキーボードでもいろいろファンクションキーなどで試したのですが、
どうしてもネット接続だけは出来ない状態です。
(右下のネット状況のマークが赤い×がついたままです。)

手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか
ご存知の方、どうぞご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

キーボード上にあるFnキー(ファンクションキー)はコントロールパネルのショートカットの様な意味なので、その内容は全部「コントロールパネル」の中にあります。
音量とか、画面の明るさとか、 コントロールパネルの中でも変更できるでしょう。

なので、コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」をひらけば、ネットの設定もできます。

※ノートには「ハード的にネットワークアダプタをOFFにするボタン」が本体の横とかについています。これがOFFになってるのではないですか?

Q「オーディオディバイスなし.......」で困っています(長文です)

過去にも多く出ている質問内容なので申し訳ないのですが
急に音が出なくてしまい困っています

[コントロールパネル]から[サウンド・オーディオディバイス]のとこを見てみると
?や!などのマークはないのですが
「オーディオディバイスなし」となっていました

No,849365の方と同じ症状なのでPC購入時に付いていたサウンドドライバーをDLしようとしたら

「Manuai CD does not sapport your SoundCard」というerror表示が出てDL出来ませんでした…

ウィルス感染駆除の為に色々いじってしまったのがいけなかったんだと思います。。

ドライバーをセットした時に始めに出てきた
「Device ID check」でも数字の後に「???....」が付いてたのも気になります…

OSはwinのXP(version2002・sp1)です
メーカーはフロンティアです(サポートセンターは一応ありますが、、正直あんまり良くないです…)

出来ればサポセンに頼らず解決出来れば…と思っているので分かる方がいましたら宜しくお願いします。。

過去にも多く出ている質問内容なので申し訳ないのですが
急に音が出なくてしまい困っています

[コントロールパネル]から[サウンド・オーディオディバイス]のとこを見てみると
?や!などのマークはないのですが
「オーディオディバイスなし」となっていました

No,849365の方と同じ症状なのでPC購入時に付いていたサウンドドライバーをDLしようとしたら

「Manuai CD does not sapport your SoundCard」というerror表示が出てDL出来ませんでした…

ウィルス感染駆除の為に色々いじってしまったのがい...続きを読む

Aベストアンサー

「フロンティア」は「フロンティア神代」のことですか?

http://www.frontier-k.co.jp

ウイルス駆除の際、BIOSまではいじってないですよね?

デスクトップタイプなら仕様詳細に使っているマザーボードが載っているので(ケースを開け基盤に書いてある型番を見るのがBEST)、
マザーボードメーカーのHPからもドライバをダウンロードできます。

お使いのパソコンの正式な型番(eGB-E32DR/875等)を調べてください。
それが解決への第一歩です。

「フロンティア神代」で無い場合、これらの話は無視してください。

Q携帯電話でパソコンをネット接続できる?

知り合いが、近くのアパートに引っ越したのですが、またすぐに引っ越すので、アパートにはネット接続をしていません。

ですので、パソコンを使うために、マンガ喫茶にいったりして、パソコンをしているのですが、お金がかなりかかってしまって困っています。

携帯電話はネット接続できるので、ネット接続できないただのパソコンに、携帯電話を接続して、パソコンをネット接続させることはできるのでしょうか?

携帯電話は、ドコモでお願いします。

もしドコモができない場合、他の携帯機種では、何が出来ますか?

Aベストアンサー

ドコモでこだわるのだったら、
・今ある端末を使うのなら、こういうのを買ってください。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html
ただしスピードは64K、ダイヤルアップ並みしか出ません。
・新しく買うなら、こういうのがあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html
値段はドコモショップで2万円くらいです。
低速ADSL並みのスピードが出ますが、料金は
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html
と、とんでもなく高いです。

モバイル接続には他にもPHS(ウィルコム)というのもあります。
すぐというのがどのくらいかわかりませんが、2~3ヶ月だったら固定電話の要らないADSLのタイプ2契約でも引いたほうが安いかも…。

Qビデオキャプチャをつけたのですが.....

メルコのPC-MV3S/PCIをPCにつけて
ソフトのWinDVRもインストールしたのですが画像も音も出ません。
オートスキャンでチャンネルは拾ってきてるみたいですが
映りません。試しにアナログビデオから接続してみましたがやはり
映りません。PCは自作でOSはXPです。何か初歩的な部分でミスってるんでしょうか

Aベストアンサー

アイオーデータのキャプチャボードはIntel以外はサポートしていないそうです。
私のVIAチップでは、どう頑張ってもダメで起動できないどころかブルーバックでダウンしてばかりでした。
サポートに電話したところ、上記のような事を言われ、返品&返金してもらいました。
パッケージにもマニュアルにもそのような記載が無かったのです(今はどうか知りませんが)

対処ですが、増設するPCIスロットを変えてみてください。
キャプチャボードはIRQを占有しないとマズイらしいので他の機器と競合しないようにしないと動かないかもしれません。
デバイスマネージャの「表示」→「リソース」で確認できます。
BIOSでシリアルなど使っていないIRQを空けてからそこに振り当てれば動くかもしれません。

Q無線子機をとりつけてネット接続したいのですが

自宅の一階にネット接続されているPCがあり 
二階のPCに無線LAN子機・WL54AGでネット接続しようとしています。

さて、始めから混乱してきたのですが
WL54AGと一緒に ユーティリティCD-ROM というというディスクがついているのですが、
????
これはネット接続されている方のPCにいれればよいのですか?
ネット接続されていない方のPCにはディスクを入れる機能はないです。

そして説明書どおりに進み、子機をネット接続されている方のPCにさしこんで色々やってるんですが なんだか上手くいかないしこれでいいのかな・・・・
と不安になってきました

私のやっていることは正しいのでしょうか???

Aベストアンサー

WL54AGをつける「2階のPC」の正体がわからない・・。
とりあえず
無線LANカードWL54AGをつける「2階のPC」にCD-ROMなどから
WL54AGを使うためのユーティリティ・ドライバをインストールします。
この「2階のPC」=「ネット接続されていない方のPC」に
「ディスクを入れる機能はない」ですなら USBメモリなどにいれて
コピーしてインストールしましょう。
「ネット接続されている方のPC」でメーカーサイトの
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wr_setup_v1290.exe
を右クリック・保存>ダウンロード>「wr_setup_v1290.exe」
をUSBメモリなどに入れて 「2階のPC」にコピー>実行。
後は ユーティリティのガイドに沿って WL54AG装着。
 無線LANアダプタとして使える。

ところで ルーターは何? 無線LAN親は?  回線は?
 ADSLモデム+ルーターの機器? 
「2階のPCに無線LANカードWL54AGでネット接続しようとしています・」と言う接続する・・親機側が把握できない。
プロバイダの機器がADSLモデム+ルーターの機器(Aterm****)なら WL54AGをつけて無線LANアクセスポイントになる機器があるので、
そのタイプならWL54AGは親機につけるもので、親機が無線LANアクセスポイントになります。
子機側は別途無線LANアダプタを用意する仕組みですよ。
メーカーサイトの情報をしっかり読んだほうが良いです。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/satellite/index.html
http://shop.aterm.jp/shop_direct/tsunagu_eita_jg0710.html

WL54AGをつける「2階のPC」の正体がわからない・・。
とりあえず
無線LANカードWL54AGをつける「2階のPC」にCD-ROMなどから
WL54AGを使うためのユーティリティ・ドライバをインストールします。
この「2階のPC」=「ネット接続されていない方のPC」に
「ディスクを入れる機能はない」ですなら USBメモリなどにいれて
コピーしてインストールしましょう。
「ネット接続されている方のPC」でメーカーサイトの
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wr_setup_v1290.exe
を右クリック・保存...続きを読む

QVoodoo AGP/SB-AWE64Dのドライバ

しばらく使ってなかったPCを改めてWin-MEで使おうかとSetupを始めました。

OSのインストールは普通にできたのですが、表題のドライバがわからない&
みつかりません。
ビデオカードは3dfxのVoodooなんですが、2なのか3なのかすっかり忘れて
しまってます。
インターフェイスはAGPなのですが、基板のどこを見たらVoodoo2とか
Voodoo3の判別がつくのでしょう?
また、SoundBlaster AWE64DのWin-MEドライバってどこかから拾えない
でしょうか?Win-95用はあるのですが...

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Voodoo2は3D表示専用のボードで2D表示は出来ない事、AGP接続はBanshee以降のボードである事から3であるのは間違いないでしょう。基板に関しては…PCIスロットであればVoodooかVoodoo2である可能性が出てくる事、ビデオのコネクタが1つであれば同じくVoodooかVoodoo2である事ぐらいでしょうか。Voodoo2の方は基板上のチップ(3dfxのロゴが付いてた記憶があります)が3もしくは4つだったと思います。Voodooであればチップが2つだと思うのですが…何分かなり前のボードなので記憶があやふやな部分もあります。

SoundBlaster AWE64
http://us.creative.com/support/downloads/download.asp?MainCategory=1&nRegionFK=&nCountryFK=&nLanguageFK=&sOSName=Windows+98SE&region=1&Product_Name=Sound+Blaster+AWE64&Product_ID=1849&modelnumber=&driverlang=1033&OS=3&drivertype=1&x=26&y=20
一応ドライバはあったのですがWin98SEまでしか提供されていません。
Meは9x系のOSなので使えるかもしれませんが、製造元がサポートを終了しているので一切不明です。

Voodooに関しては
http://www.falconfly.de/voodoo3.htm
コチラで配布されているようですね。
http://www.din.or.jp/~kappa_mk/driver.html
こちらは日本語表記なので必要なドライバがわかりやすいかと思います。

Voodoo2は3D表示専用のボードで2D表示は出来ない事、AGP接続はBanshee以降のボードである事から3であるのは間違いないでしょう。基板に関しては…PCIスロットであればVoodooかVoodoo2である可能性が出てくる事、ビデオのコネクタが1つであれば同じくVoodooかVoodoo2である事ぐらいでしょうか。Voodoo2の方は基板上のチップ(3dfxのロゴが付いてた記憶があります)が3もしくは4つだったと思います。Voodooであればチップが2つだと思うのですが…何分かなり前のボードなので記憶があやふやな部分もあります。

Soun...続きを読む

QPSPのネット接続。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
DSはこちらを購入したら
特別細かい設定をしなくても
ネット接続出来たのですが...。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/
PSPは店頭で勧められたこちらを購入しても
ネット接続が上手く行きませんでした。

現状、うちのPCのネット接続の仕方は
マンションに最初からついていたLANケーブル差し込み口と
PCを直接、LANケーブルで繋いでいるのですが...。

PSPをネット接続するには
やはり無線ルーターが必須なのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。無線ルーターが無いとネットに接続できません。
因みにURLはPC用の子機で、PSPをネット接続するには親機だけあれば接続可能です。

QX-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG)というサウンド

X-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG)というサウンドカードを買ったのですがCreativeソウトウェアオートアップデートの次の段階のwindowsドライバをアップデートしていますから進まなくなりました。
これは時間が掛かるものなのでしょうか?
サウンドカードを購入したのは初めてでよく分からないのでどれくらいの時間が掛かるのか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

セキュリティソフトがアップデートの通信を遮断、もしくは確認で、通信をとめていることは
考えられませんか?
ドライバのアップデート時間は回線速度にもよりますが、
ADSLで10分かからないと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング