推しミネラルウォーターはありますか?

2009.3月のダウ反転の理由を教えてください
チャートを見るとサブプライム問題で2007.10にダウが急落してから2009.3月に上昇に反転していますが何がきっかけで反転しだしたのか理由を教えてください。
初心者なものでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

金融機関の不良資産を買い取るバッドバンクの設立を米政府が公表したからです。


バッドバンクは早く設立するように求められていたため、
これいじょう、金融機関が損失を計上することはないとの安心感が広がりました。

背景がわかっていないと、トレンドは読みにくいと思いますので、
自分で記録をつけるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど

お礼日時:2010/07/03 23:56

滅茶苦茶単純に言うと、売る人よりも買う人が多くなったからです。



理由などいくらでも書くことが出来るでしょう。
サブプライムやリーマンショックなども同様です。
あの時の下落の最大の要因はこの2つに尽きるでしょうが、相場で起こった現象は、買う人よりも売る人が遥かに多くなったからです。

私見ですが、反転の理由とすれば、金融不安が和らいで市場に「大丈夫そう・・・」と言う思惑が出始めたからだとは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報