限定しりとり

今後数ヶ月もしくは1年程度アメリカの景気が落ち込むと予想されますが、アメリカのダウ平均株価はいくらまで下げるでしょうか?
また浮上する時はいつだと思われますか?きっかけは?

A 回答 (6件)

>しかしアメリカの景気は大統領次第で良くなるものなんでしょうか?

回答します。
政策によって景気は左右されます。
ブッシュ大統領のイラク政策は色々ありますが、結果 米国の経済にとって良い方向に向かっていると思います。(陰から見て)
戦争は良くありませんが、米国にとってイラクは必要なのです。
民主党になってイラクから全軍を引き上げると、米国は不景気になります。
それよりも、デカプリングです。これが進むとドル安に動き、新興国が強くなってきます。
マーケット市場は安定方向に行くでしょう。
以上
    • 0

これまでの米国ですが、

ヒラリーは民主党です。これまで共和党でないと経済が良くならないと
米国人は思っています。
クリントンの時、内政赤字がゼロになった事がありました。
閉める所を締めると米国の赤字がなくなる事を皆知っています。
経済が悪くなります。
これまで民主党で経済が良くなった事はないのです。
以上
    • 0
この回答へのお礼

スーパーチューズデイ間近ですね。
ヒラリーかオバマか気になるところです。
私的にはどちらでも楽しみだと思うのですが、最後の最後で白人による黒人アレルギーが出なければいいなと思います。
しかしアメリカの景気は大統領次第で良くなるものなんでしょうか?

ヒラリーが大統領になって

イラクから撤退すれば騰がるのでは
    • 0

訂正します。

ダウは14000ドルを超えると思います。

以上

行き場を失ったドルはStock exchangeに向かうと思います。
ですから、もう下げないと思います。6月には、ダウは11400ドルを超えると思います。
以上
    • 0

現状 米国は経済の減速を止めるため、15兆円の経済を打ちました。

金利も下げ、石油も安定してきています。
米国で何が起こるか・・・ハイパーインフレです。このインフレをどうやって克服するか・・・解決方法は金融政策です。もう金利は下げないでしょう。
行き場を失ったドルはStock exchangeに向かうと思います。
ですから、もう下げないと思います。6月には、ダウは11400ドルを超えると思います。
以上
    • 0

以前大前研一さんが収益還元価格法ではじいたら

ダウは8000ドル前後が適正とでたそうです(4年程前ですが)
アメリカは基本的に8000ドル付近をいったりきたりですよ

浮上のきっかけは大統領選挙でしょう 民主党政権になるかどうかですね
    • 0