電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外格安航空券は直前にとると安くなりますか?
いきなりですが、来週末(5月14日)に香港へ行こうと思い立ちました。
ネットで調べたら往復3万円以下で空席ありました。(チャイナエアライン)
ギリギリまで粘って、締め切り前日等に買うと安くなったりしませんよね?

A 回答 (3件)

#1さんもおっしゃっていますが、格安航空券は需要と供給の関係で価格が決まるので、ある程度の予測はできますが、はっきりしたことはその日にならないとわかりません。

14日でしたら多くの観光客は航空券を押さえているのである程度の予想はできますが、業務出張の場合は直前に押さえることも結構ありますし、いつでも予想通りとは限りません。
ここから直前まで思ったほどの需要がなかったとすれば直前に安くたたき売りをすることはあり得ます。
一般的には早く買えば早く買うほど安いですが、直前の値下げもないわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

こんにちは

旅行会社の場合 間近ですと緊急手配扱いで
別途手数料を上乗せされたりWEBでは発券出来ないので
お近くの店舗にご来店お願いしますと言われ
もちろん店舗の場合は発券手数料も請求されます。
旅行会社によっては店舗で手配料と発券料両方請求される事もあります。

Web専門の会社は数日前にWebでは予約出来なくなり
電話対応になります
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

その日にならないと分からない。

• 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です