dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英国のbmiという航空会社のパリからロンドンまでの予約をネットでしていて、うっかりしてMrとMissを間違えたのですが訂正できないでしょうか。このままでは飛行機に乗れないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。


搭乗日がいつか分かりませんが、結論だけ言うと今のままでは「乗れません」。
搭乗券を発券していなければ一刻も早く航空会社へ電話をして性別を間違えた旨を連絡して訂正してもらってください。基本的には予約の取り直しとなります。取消料のかかる日にちに入っていればもちろん取消料がかかってきますよ。
また、発券後は予約の取り直しになる上に再発券となるので、取消料+再発券手数料というのがかかってきます。
とにかく一刻も早い訂正をしてくださいね。
でないと予約が取れなくなることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。英国に電話して変更してもらいました。お金も要らず良かったです。

お礼日時:2003/06/09 00:12

発券は、済んでいますか?


発券前の予約の段階でしたら、訂正してもらえると思います。

私も昔、他の航空会社ですが、『Mr』になっていたことがありました。
チェックインの時に『Miss』ですと言うと、問題ないと言われました。

余談ですが、ニューハーフの友人は、『Mr』ですが
化粧して女性の格好でも、問題なく海外に行っています。
パスポートの名前と航空券の名前が間違っていないのでしたら
多分大丈夫だと思います。

http://www.flybmi.com/bmi/en-gb/sectionhome.aspx …

参考URL:http://www.flybmi.com/bmi/en-gb/sectionhome.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。英国に電話して変更してもらいました。

お礼日時:2003/06/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!