プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘッドセットはパソコンやノートと通信できるでしょうか?
昨日、ヘッドセット買いましたけど、僕のノートと接続できなっかた。
ノートから周辺のディバスを検索してみて、ヘッドセットディバイスが見つかりませんでした。

A 回答 (2件)

ヘッドセットは、有線や無線 接続のタイプを書いてくれないと 原因を絞り込めないのですが・・・



有線でUSBタイプなら認識さえしていればディバスマネージャーに出るはずですよね。
色々とUSB機器を接続して 認識に失敗しているなら 外せる物をいくつか外して再度認識し直してみてくださいね。

もし無線のBluetoothタイプでしたら ノートパソコンなどにBluetoothが内蔵してないそのままでは接続出来ません。

USBタイプのBluetoothを別に購入してください。

参考までにBluetoothのUSBタイプの製品のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/bt-adpt.html

この回答への補足

ご回答有難うございました。
僕のヘッドセットはBluetoothです。ノートもBluetoothが内蔵しています。
Bluetoothで携帯とノートの通信が出来ました、携帯とヘッドセットの通信もできました。
でも、ノートとヘッドセット間の通信が出来なかった。
なんか、別のソフト必要があるかな?
ちなみに、ヘッドセットはPlantronics Voyager PROです。

補足日時:2010/05/06 11:01
    • good
    • 0

ヘッドセットは、ほとんどの機種で ペアリングが1です。



つまり何かの機種1台しかペアになれないのです。すでに、携帯とヘッドセットをペアリングにしてれば
ノートパソコンのほうに接続は出来ません。

携帯のブルートゥース接続(待ちうけ)を解除してください。
そうすればつながります。

あとノートPCにBTが内蔵されているなら、接続設定を出して、ヘッドセットの電源を入れてください。携帯のペアリングが切れていれば、認識してパスキーを求めてきます。


どっちも使いたいのなら、ヘッドセットをもう1つ用意するか、ペアリング数の複数ある機種を選んでください。同時に会話は出来ませんが、たとえば、PCで音楽聴いている最中に、電話がなると反応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいて有難うございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2010/05/06 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!