プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか?

女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、
男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、

女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

A 回答 (4件)

私はなんとも思いません。

同性同士で大声で騒いでるグループより、一人で静かに召し上がってる男性のほうがよっぽど良いです。

でも、「女性客にイヤな目で見られてると思う」という心地悪さもわからなくないです。
女性専用車両っぽい雰囲気の店ってある気がします。
    • 0

時間帯にもよるけど、そういう店は女性が多い・・・正確に言うと「複数(グループ)の女性客が多い」ですよね。

女性たちは自分たちのお喋りのほうが大事で他の客の客層とか言動とか余程目立つ(悶着起こすとか)事しない限り基本的に注視してないですよ。

男性の方が「自分、この店で浮いてる」と思う余り、「あの人、浮いてる」とみんなが思っているんだろうなあ・・・と思い込んでいるというのがホントのところかも。

逆に男性は自分たちのグループ以外の客層などを結構注視しているということですかね?
ちょっと場末的な(失礼)居酒屋とか基本オジサン専門みたいなお店に若くて美しい女性が一人で入ってきたら気になって心の中で色んな推測する?ってことかな。
自分たちがそうだから、逆の立場では同じだと思うんでしょう。
    • 0

ええ~っ、そりゃまあカフェとかイタリアンとかはとかく女性ばっかりなところが多いものですが、そんなお店に男の方が一人で入っておいでになったとしても、べつになんとも思いませんよ。

そりゃまあ、女というものはとかく興味があれば不躾にジロジロ見てしまうところもありますが、それだってべつにイヤな目で見るほど、男の人に意識をしているわけではないと思います。

女性客にイヤな目で見られてると思うなら、それはきっと、男性ならではのプライドの裏返し、つまり照れくささとか恥ずかしさ、でなければ、単に自意識過剰なんだと思いますよ。

男性諸氏、場違いなんかじゃありません、どうぞ、気楽にお入りになって、堂々と美味しいイタリアンをお楽しみくださいませ、それでこそ男性ならではの重みですもの。
    • 0

場違いとかでなければ、そんなことを思う人は居ないのでは?それよりも、そこでただ1人の男であればイイ男かどうかの方が気になると思いますよ。

• 0