プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win7でリカバリーを試みたのですが、リカバリーソフトの反応がありません。
機種DEEL Studio540 64bit デスクトップです。

DELLメーカーサポートデスクが有料のため、こちらで質問させていただきます。
因みに、梱包されたセットアップガイドなど、全ての条件でリカバリーを試みても駄目でした。
昨夜まで使えていた32bitのプリンターやソフトも、使えなくなっています。

どうぞ、よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

経験的な話になりますが、・・・

1.DVDは認識していますか?
 もしリカバリーをするOSが起動するのでしたら、DVDが認識しているか確認してください。

2.BIOSの起動順序を変更していませんか?
 電源投入時にF2などを連打して出てくる画面でBoot Sequenceのメニューを確認し、HDDよりDVDが先に起動するようになっているか確認してみてください。

3.起動すべきDVDを間違えていませんか?
 OPERATING SYSTEM
 ALREADY INSTALLED ON YOUR COMPUTER
 Reinstallation DVD
 Windows ナントカカントカ

と書かれているDVDを使用してください。
    • 0

キーボードと本体とディスプレイのみで行っていますか?

他のものはすべて取り外さないと旨く行きませんよ?
プリンタが32ビット?パソコンは64ビット
おかしいでしょう?
そもそも、ここから間違ってはいませんか?
    • 0

>機種DEEL Studio540 64bit デスクトップ

とはっきり書かれているので、リカバリの方法もはっきりわかる方が回答する…という思い込みはこのサイトでは通じないようです。

そのマシンのリカバリにはDVDメディアは必要ありません。
そのマシンのリカバリには接続する周辺機器の有無も関係ありません。
クリーンインストールではないのですから。

さて、リカバリの手順はどのような手順で行いましたか?
DELL Factory Image Restore をご利用になるのが通常の手順ですが、
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
の37頁以降と比較して、異なる点やエラーが表示された内容などを補記なさるといいと思います。
    • 0