電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いけないことは分かってますが、この先どうすればいいのか?


30代のパート主婦です。小学生の息子が一人います。
昨年、子供の学校のPTA役員をしました、クラス委員でした。
担任の先生とたまたま共通の知り合いが複数いまして、そんなこともあってか、初めから個人的な話もできてとても楽しく活動できました。
その先生(男)は、背も高いですし、とても精悍な顔、スポーツマン(ある競技で国体にも何度も出てます)でもいらして、とてもバランスの取れた男らしい方です。
いつしか心惹かれるを通り越して、まぶしいくらいに好きになってしまいました。
でも、私は知らなかったのですが、先生のファンはたくさんいたみたいです。ですから、私のことなんてどうも思ってないだろうと思ってました。

秋から、先生の視線を感じるようになりました。何気ない時に黙って二人が見つめ合う、そういうことが重なりました。
そして、年が明けて新年会の日。2次会の後、連れ立って歩いていて、ふいにホテルに入ってしまいました。
スポーツで鍛えたがっちりした、しかし、しなやかな肢体。何度も何度も抱きしめられて、何度も何度も果てました。セックスでこんなに感じさせてくれた人はいません。恥ずかしながら、彼にしがみつき、離さないでほしい、愛してほしいと懇願してしまいました。
それから密かに逢瀬を重ねています。

先生(以後、彼とします)は、既婚です。臨月近い奥さんがおられます。噂では5つ年上で同業=小学校の先生とのことです。私自身は怖くて奥様のことは彼に聞けません。
W不倫ですよね、先はないですよね、でも、諦めれません。

彼の奥さんが彼の子を宿していることが猛烈に腹が立ちます。勝手な考えかもしれませんが、それさえなければ私を選んでくれる、そう思えて仕方がありません。

夫と別れることは何も躊躇がありません、でも、彼がそうしてくれる可能性は認めたくないですが低そうです。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (32件中1~10件)

彼が自分と一緒になってくれる方法を探しているんですよね?


ありますよ。簡単です。
相手の奥様に自分との関係をお知らせすればいいんです。それでうまく離婚になればあなたと結婚してくれるんじゃないでしょうか。もちろんあちらのお子さんは奥様がひきとられるでしょうから、心配ありませんよ。

ちなみにうちのバカ夫も出産後3年ほど計2人と処理してました。最近バレて私が離婚してあげてもいいよ、と言っているのにも関わらず、私に泣きつき相手を選びませんでした。しばらくセックスレスだったからという原因です。産後は少しはしてたんですが。
メールの履歴を見ると、相手は夫とは本当の恋と思って酔ってます。夫は情はあるけど恋愛感情はない、と言ってるんですけど。その彼も処理用を探していたんですよ。そもそも相手はあなた一人ではないかもしれませんね。

あなたのは本当の恋かもしれません。成就できたらいいですね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援有難うございます。ただ一人です、そう言っていただけたのは。

私にとっては、はじめての本当の恋です。打算も駆け引きも何もなく、ただただ彼に惹かれてます。
何故だったのだろうと、この頃少し考えていて、必然だった、それは判るのです。
人は出会うべき人に出会って、出会うべきことに直面する。そういう言葉を噛みしめてます。

先は見えません、でも、出会ってしまったことから逃げないようにしたいと思ってます。

会うのは例外を除いて土曜日です。この質問をしてからは2回会ってます。1回は短時間でしたが、離婚を考えていること伝えました。彼は驚きもしないで、そうでしょうねとうなずいてました。それで息子のことを気にしてました。よく考えなさいよとは言われましたが、これからの私たちのことまでは話せませんでした。
二度目は、行事がらみで、この日は毎年、懇親会もするので遅くなることはわかっていたので、夫に子供を預けてでした。昔はこういうことも絶対に出させてくれなかった人なのですが、この1,2年少し夫も世間に倣うようになったみたいです。(ただ、まだ一度も運動会も発表会も来たことがありません)
お酒が入っていたので、私も少し気持ちの上で羽目がはずせれて、言えなかった言葉の幾つかも口に出してしまいました。
それがあってか、それより前から、離婚を考えるなら少し会わないようにしたほうがいいということもありますしで、しばらく二人きり出会うのは控えることになりました。

納得はしているのですが、辛いことは辛いです。疑心暗鬼にもなってしまいます。
ここを越えた先に何があるのか?これからが本物なのかもしれません。

kanoko123様のご主人様の場合は、一時の気まぐれだった見たいですが、彼はそうでないと信じてます。
別の女性もいないと思ってます。いずれ、判ってくることですよね?

長期戦になると辛いので、短期で決めてしまいたいのですが、それは私の我侭かもしれません。夫にも考える時間を上げないといけない、そういう気持ちになっています。

有難うございました。

お礼日時:2010/05/24 20:57

>私の質問文が稚拙だったため


文章も稚拙だけど、何より稚拙なのはその思考回路ですよ。

>子供には大きくなったらわかってもらえる、そう思うしかありません。
はぁ?子供に悪いと思ってるのなら、理解なんぞ望む権利すら無いってことも分からないんですか?

>息子は連れて出ないつもりです。私のエゴにつき合わせるのは気の毒です。
もう十分付き合わせてるだろうが。あんたのお陰でスタートから人生無茶苦茶だよ?

>彼は口説き文句など何ひとついってません。どちらかというと厳しいことばかり言われてます。
ヤクザ屋さんなんかがよく使う手口やん…。口では厳しいこと言ってても、実態は股間の紐が緩みっぱなしのおサルさんでしょ。口ではなんとでも言えるよ。あんたの得意技だろう?なんで相手が使ってくるのに気づけないんだか(笑)
「estestなんぞと一緒になる気なんぞ毛頭無い」ってのを遠まわしに言いたいだけ。それが蓋然的な考え方・一般的によくある事実ってもんだな。

>私はただ、産む機械だったんです。
今度は悲劇のヒロイン気取りですか?「性欲の捌け口にされる機械」の間違いでは?

>なんとか夫に諦めてもらえる方法を考えます。
あんたが楽になる方法じゃなくて、どうやって償うかを考えるんじゃないの?

>私は愚かなことに、きっと世間を人生を他人をすっかり、あきらめ、なめていた気がします。
なめるって…一体何を根拠にあんたが優越感を持てるっていうんだか。
恐らく「たまたま生まれつき持っていた」容姿以外、すべてにおいて人並みを大きく下回っているようにしか思えないんだが…。

>客観的に考えて、今思うことは以上です。
ほぼ完全に幼稚な主観のカタマリですが。客観?知能が弱いんですか?

>できるだけ、誰の心も血を流さなくてすむ、少しでも楽になれる道。考えたいと思います。
本音は「夫と息子に大量の血を流させて、自分と猿先生の血を流さない」の間違いでしょ?

>抗えない強い洞察を感じさせる人なのです。
あんたの低い洞察力で感じた洞察って、アテになるの???

経験上、自分に酔ったご大層な文言のオンパレード、悲劇のヒロイン気取り…あんた、中身スカスカで性欲からしか満足感を得られない人間の典型ですわ。
他の質問も見てみ。ケツの軽い浮気女って、見事なまでにあんたと同じような傾向を撒き散らしてるから。
俺も6年付き合った恋人に浮気されて棄てられましたけど、あいつが書いたんじゃないかと疑うような文章だもの。見事なまでに自分に都合良く考えられるところがそっくり!
どうせ今度は自分だけは違うとかぬかすんだろ?何を根拠に?あんた、今まで人より大したことなんか一つだってしたことないでしょう?
違うなんて考えられる方が不思議だわ。

断言していい。あんたは仮にその猿先生と結ばれたところで、飽きたら必ずまた別のサルに股を開く。そのときも今と同じことをほざくでしょうよ。
繰り返して、誰にも相手にされないババアになったとき初めて気づく。ああ、自分はただのクズなんだって。
貴方が不幸になることを祈っています。でも旦那さんと息子さんには、これ以上の不幸は撒き散らさないであげて下さい。悪いのはすべてアンタと猿先生なんですから。
慰謝料くらいきっちり払えよ。子供が大きくなっても、子供からすればアンタは人生を滅茶苦茶にした人間。会いたいなんて考える権利も無いってことも理解しとけよ。

この回答への補足

どうも、自分のことを語るのが下手で、皆さんに散々ひどいことを言われてしまってます。
ここでいくら説明しようとしても難しいので、自分の今までを質問してみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5909621.html

補足日時:2010/05/20 23:04
    • good
    • 2

 男は生涯ひとりしか愛さないという生き物ではない。

理性と道徳で止めているだけ。種を受け入れて繁殖する本能を持つ女性とは根本的に違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

男と女の違い、このごろ実感してます。

おかしな話ですが、先が何も見えないくせして、私の中の「女」が暴れてます。
彼もきっと彼の中の「男」が暴れているのでしょうね。
そして、同じ中にいて、それぞれ、きっと考えていることは違う。

種を受け入れるということ。子供を得るということ。何も考えずにここまで来ました。
今、彼の子がほしいです。どうしてだろう?
自然の摂理?夫との間では跡継ぎを産むという義務がありました。
彼との間には、むしろ、出来ても困るはずです。でも、無性にほしい。

奥さんに対抗?性的関係を持ってしまったことの冤罪符?
自分の中の闇にたじろぐ思いがします。

お礼日時:2010/05/24 19:13

#6です。


他の方の返信を見て驚きました。
親権?
もしかして、離婚したときに自分が息子さんを育てようと思ってんの?
冗談ですよね。
あなたは母親ではなく女になってるんです。
自分の体裁ばかり考えて旦那さんやお子さんのことに全然触れようとしない人が親としての責務を果たせると思ってますか?
片腹痛いってこういうときに使うんですね。
色狂いの母親に子どもがついていくか?
そうなってしまったら母親業はできないよ。
児童虐待のニュースを見たら分かるでしょ。
あなたは子どもを引き取っても面倒は見ない。
離婚したいならすればいいです。
そのときには旦那さんともお子さんとも一生接触しない覚悟の上でやるべきです。
離婚の代償は大きいんです。
旦那さんと愛人の嫁にしっかり支払って生きてくださいな。
そのときには多分、あなたの横に愛人はいないと思う。
熟慮するタイプなら浮気がどれだけ周囲を傷つけるか分かっているはずですもん。
というか、生まれてくる子どもに申し訳ないことをしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことでは、以前から色々と思うところがありました。
彼とこういう中になるきっかけもそのことに負うところが多々あります。

どこが悪いということではないのです、でも、引かかるのです。夫に心配を口に出して聞いてもこともなげにされます。よその方も特別何も言われません、でも、、、
一言で言えば子供らしくないのです。でも、私もそうだった。だからいいのか、だから問題なのか、、、

彼も息子のことが引っかかったようです。注意深く夫婦仲や家庭の中を探られたようです。
ある時、ため息付かれて、奥さん、あなた幸せなんですか?それで?

息子がちょっと問題があるのはやはり、家庭が良くないのでしょう。でも、私の力ではどうにもなりません。

産まれた時から背負うもの。かわいそうだと思います?
でも、私はまた別の考えもあります。それだけ望まれて期待されるということ。

離婚すれば、私がほしいと思っても渡してもらえないでしょう。そして、そのほうが息子も幸せなはずです。そこはもう、思い切るようにします。

皆さんから見てもそれが納得のようですから、諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 19:35

No.13の回答者です。


まだ、質問締め切ってなかったんですね・・・。

それにしても、「お礼」の欄に、「ありがとう御座います」の一言も書かず。

>今の状態では、二人の関係が明るみになると、相当不利なことわかってきました。
>迂闊といえば迂闊ですが、親権も危ないし、慰謝料も痛いです。
>誰にも知られないうちに先に離婚してしまう必要を感じました。

こうゆう、コメント書いてくるとは、呆れました。
はい。
大いに、呆れました。
「親権が危ない」って・・・。
「おタク」のような女性が、「母親」やってる方が、よっぽど危ないでしょう。

■お子さんのこと、どう考えてるのか。
質問締め切ってないなら、「ありがとう」は書かなくてもいいから、子供の事を一言でも書いて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それにしても、「お礼」の欄に、「ありがとう御座います」の一言も書かず。

思いがけず、たくさんの方から解答がつき、しかし厳しい言葉が多く、慌てて、言い訳を連ねると更に厳しく言われ、、、
もう、放置するか、締め切ってしまおうかと思ったところに、この回答がありました。

なんとか踏みとどまって、お礼をつけています。

それでも、スタートがおかしいと、いつまで経っても有効な話になりませんね。
勉強になりました。

それでも、時間とともに色々考えrことが出来ました。
あなたの回答のおかげもあります。有難うございました。

お礼日時:2010/05/24 19:21

ものすごく下衆な女性ですね。


どうせ生活費なんかは旦那さんに頼りきりなんでしょ?
クズとは貴方みたいな方のことを言うのですね。勉強になりました。

で、旦那さんから金と子供を奪って、子供から将来も奪うと。
貴方みたいな下卑た人が子供をマトモな人間に育てられると思ってるんですか?
子供のために、貴方は消えるべきだって思わないんですか?

幼稚園児並みの精神構造ですね。かわいそうな人だと思います。

この回答への補足

さすがにお礼の言葉が思いつきませんので、こちらに書きます。

私はどうも自分のことを語るのが下手で、特に自分を主体にすると支離滅裂になります。
他人事として客観的に書けば、もう少しわかりやすかったと、今、反省してます。

ここでは、A子として書き出したので、なんとか少しわかりやすく書けた気がします。
良かったら、なにかご意見ください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5909621.html

補足日時:2010/05/20 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4939532.html

人間嫌いな方が恋愛相談を見ていることに新鮮な驚きを覚えました。
また、立派なご意見を言えることにも驚きました。
今までの私の常識を破っていただきましたこと、大変勉強になりました。
(やっとお礼の言葉が見つかりました)有難うございました。

お礼日時:2010/05/24 19:03

人というのは、いかに感情が高ぶったとしても、それが社会的にいい事なのか悪いことなのかを判断しなくてはなりません。



感情が高ぶって、人を殴りたいと思ってもそれを耐える、それが大人であり気持ちの強い人だと思います。

あなたの言ってる事は、

『あの人をどうしようもなく殴ってやりたいです。殴っていいですか?』


と聞いてるのと同じ事です。
こうやって質問すると言うことは、多少なりとも良心の呵責が残っているんでしょう。

だったら、そのW不倫は解消して元の鞘に戻るべきです。それが社会的に正しい道です。感情を押し殺して、道理に反してる選択を捨ててください。

どうしても“失楽園”をしたいって言うなら勝手にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。
きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。

失楽園をしたいのではなくて、今までの私が間違っていたことに気づかされたのです。
人を好きになったのははじめてです。
私は人を好きになることって、会ったその時から恋が始まるのだとばかり思ってました。違うのですね、そういうつもりはまったくなかったです。心の奥まで届く会話。そして気がついたときには唯一無二の存在として心の中に居ました。
一線を越えた時は、とても自然な気持ちになりました。なるべくしてなった、ならないほうがおかしい、そんな気持ちすらあります。
なぜ、そうなったか?
彼の人となり、内面も外見も、そして、私が共鳴してしまった、そういうことだと思います。

この感情を押し殺して、元の生活に戻ること、私にはできそうにありません。
できるだけ、誰の心も血を流さなくてすむ、少しでも楽になれる道。考えたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/14 21:22

ええと、回答のお礼に書かれた事もすべて読みました。


バレないうちに離婚をすすめますとかいろいろ書かれてますが、あなたが気づいていないだけで、不倫とかそういうことはひそやかに噂になっているものです。
あなたが離婚をすれば、「ああやっぱり。○×先生とできてたから~。旦那さんも○○ちゃんもかわいそうよねぇ」と言われ、そのまま子供社会にストレートに伝わります。
それがいじめにつながったりするわけで、あなたが恋愛で前後不覚になって暴走するのは構いませんが、子どもは傷つくし、少なくとも、相手の先生は懲戒免職。
そうなったとき、あなたは、子どもにもご主人にも、そして愛してくれていると信じた人にも恨まれるだけではないでしょうか?
奥さんが妊娠すると、男は浮気するといわれますが、なんかその典型のような気がします。
彼の方は口説くために本気だとは言うものの、その実本気では無いと思いますが、そうは思われていないんですよね?自分の都合のいいように解釈しているだけでは無いですか?
私も、既婚者に口説かれた事あります。
「妻とは家族だから、愛情は無いけどいるのが自然なんだ」と言いつつ「僕ときらきらした恋愛しよう」とか言ってきたふざけた野郎でした。
妻がいるのに不倫しようとする男は、妻は自分の両親や子供と同じくくりになってしまっていて、別の家族から娘さんをお嫁さんにくださいって連れて来たという自覚がなくなってしまっていることが多く、独身の時のように他の女性と恋愛ごっこ+セックスができればばっちおっけーなんですよ。
まぁ、何を書いても、旦那さまと離婚という方向に思考が固まってしまって、そういう方向に進むのでしょうが、こういう意見もあると心の片隅にでも引っ掛かれば良いなと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。
きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。

彼のことについて。
皆さん勘違いされてます。彼は口説き文句など何ひとついってません。どちらかというと厳しいことばかり言われてます。でも、二人とも真剣に話せれたのです。こんなに色んなことを真剣に話した人はいない。
彼は多弁でも雄弁でもありません。でも、抗えない強い洞察を感じさせる人なのです。うまく説明できませんが、誤魔化せないのです。この人に取り作ったことを言うと、自分がもう人でないことを認めてしまう怖さとでも言ったらいいのでしょうか、心を裸にして素直な心を見せないと切って捨てられそうな、そういう魂と魂の会話が二人の間で交わされたのです。
だからいつしか、100%心の中が彼になってしまっていた。彼のものになるのが自然だったんです。

でも、わかってもらえませんよね、誰にも。そして、先も見通しは良くないのですよね。冷静に考えればわかります。
どうすればいいのか。
先週あった時に、今の家庭に居れらない気持ちは言ってきました。離婚を考えていると。
とりあえず、まず、そこから、していかないといけないことはわかってます。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/14 21:21

ふうん、お母さんだというのにそんなにのめりこんじゃって。


若い時に遊んでないの?エッチではじめていい気持ちになったとか、ばっかじゃない?
そんなの、結婚するまでにちゃんとやっとけばいいのに。
結婚したら、エッチもまったりに決まってるじゃない。

アタシはまだ未婚だけど、それくらいには悟ってるよ。

それでも飽きたりない人が不倫するんでしょ?
その彼もそうに決まってるじゃない。
そんなにかっこいい人なら、結婚までにも一杯女を食ってるだろうし、それで遊びを卒業で結婚したけど、まだ成仏できなくてに決まってるじゃない、ばっかみたいとしか言えないよ。

世間にばれたら笑われ者よ。かわいそうにその坊や、強く生きるのよ!
あなたのことは心配しません、そういうお馬鹿がいないとつまらないですからね、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、馬鹿なのだと思います。結婚までにどうしてもっと自分らしく生きたいと思わなかったのか?
恋愛などとても自分がするとは思ってませんでした。たまたま、大学を出てはじめて勤めた先に夫が居ました。熱心に誘われ、回りからも強く勧められました。望まれていくのが一番、その両親の言葉に従いました。特に不満はなかったのです。
でも、決定的に間違っていた。それに気がついてしまった。今となっては全て遅すぎたのかもしれません。でも、これから先、まだ40年も50年もあります。簡単にリセットができるものではないかもしれません、でも、もう、戻れない、戻りたくない。

笑われ者なのでしょうね。せめて、彼と一緒になれるのなら。それすらも危ぶまれる。
悲しくて、立ちつくしてます。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/14 21:20

馬鹿につける薬はない。


さっさと御主人と離婚して好きにしたら?もちろん貴女が慰謝料を払うのですよ。それから親権も御主人に渡してください。貴女に母親の資格はないですよ。ちゃんと養育費も払ってくださいね。相手の奥様にも慰謝料は請求されるでしょうから貴女の人生はこの先大変ですよ。その時後悔しても遅いですけど、そこまで落ちてください。貴女みたいな人はそうならないと本当に反省なんてしないでしょうからね。世の中そんなに甘くないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。
きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。

馬鹿なのかもしれません。でも、きらびやかなたくさんのダミーの幸せよりもは、砂粒みたいな小さな本物の幸せがいとおしいです。

でもおっしゃるように、今先のことを考えると、暗澹としてきます。
子供は私の子ではないのです、私の自由にはならないのです。私の子ではなく○○家の跡取りなのです。
私はそう言われ、そう思い、そう育ててきました、それが私の仕事だと思ってきました。でも、仕事でなくjぶんらしく生きて行きたい、今、それを感じてます。

甘くないのでしょうね。でも、命までは取られないのだから、そう言い聞かせてます。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/14 21:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!