プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod nanoの充電が出来なくなってしまいました

1年程前に懸賞で当たって1度使い、
それきり使っていなかったiPodを使おうと思いつけてみました

やはり1年放っていたので充電は切れていました

iTunesに繋ぐと問題なく起動し、同期もできました
充電完了と画面に出たので抜くと、画面が真っ暗になってしまいました

コンセントから充電するなどもやってみましたが駄目でした

やはり充電完了の画面で抜いても真っ暗になってしまいます

USBのコードが悪いのかなとも思いましたが、
3,4年前に購入し、使っていた第一世代のnanoは問題なく充電・同期できました

ディスコモードにしてみる、リセットしてみる等して色々調べましたがどれも駄目でした
水にぬらしたり、雑な扱いをした記憶はありません


ご存知の方ご回答よろしくお願いします!!><

A 回答 (2件)

ipod nanoの電池交換は、ハンダ付け作業が必要だったはずです。


もし自信が無ければ、Appleストアに行かれる方が良いかと。
6800円と、そこそこリーズナブルだと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/bat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分でする自信がないのでappleストアにだそうと思います!

お礼日時:2010/06/27 21:34

リチウム電池は『過放電』に弱い関係で電池が’劣化したのでは無いかと考えます。


ネットをサーチすれば『交換キット』が販売されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

やはり電池がわるくなっていたんですね
交換しようと思います

お礼日時:2010/06/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!