プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。
ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、
1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、
娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、
(週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい)
よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・
私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、
ブライトンってそんなにいいところですか?
どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

どちらを質問者さんが求めているかによって全然違うと思いますよ。

コッツウォルズは行ったことないですけど、是非行きたい、行けば良かったと思ってます。
または湖水地方も…。

イギリスの田舎、古い建物、自然…そういったものをお求めでしたらコッツウォルズだと思いますが

ブライトンもキレイでおしゃれな町です。ステイしていました
夏はバカンスに訪れる人や若者も多く日本だと…どこでしょう?湘南とか?鎌倉?
街並みは「魔女の宅急便」に出てくる町をすこしこじんまりさせた感じです。
町中をカモメが飛び交い(頭に糞が落ちてくると死ぬほど生臭いですが…)
時計塔があり、町はずれはずっと高台に住宅地が広がっている。

あとなんか「間違ったごちゃまぜオリエンタル」みたいな建物のロイヤルパビリオン(笑)
中に入らなくても周りを見たり庭を散策しても気持ちいいですね。
郊外の住宅地は白い壁にオレンジの屋根のちょっと南仏っぽい雰囲気です。
ただ日本から行ってわざわざショッピングもなぁ…という気もします。
用は「街」です。
とは言ってもいろいろ凝縮されていますし歩いて回るにはいいかも。
ロイヤルパビリオン周辺の庭や、その近くにある教会あたりを歩いても。

多分、現地の人的には日本に来た外国人が「井川に行きたい」とか言っても
つまんないよ?何もないよ?横浜に遊びに行こうよ?って感じなのかもしれませんが…。

海を見たり、白い崖を見たりとか、桟橋を歩いてみたりは楽しめるかもしれません。

あと、ブライトンは同性愛のメッカです。
本屋にも専用のコーナーがあったり、同性で腕組みしている人なんかも観光シーズンにはたくさんいましたね。
5月はどうかは解りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。

>どちらを求めてるか、ですね、、

ブライトンの街、とてもイメージが湧いてきました。
やはり、お洒落なロンドンっ子が、週末遊びに行くには、魅力的な街みたいですね。
薦めた方、もしかしたらゲイかしら…笑

でも私は、やはり断然、コッツウォルズに決めました!

初めてのイギリスですから、まずはイギリスの田舎、古い建物、自然、

海辺のお洒落な街より、美しい丘陵地帯を楽しみたいです。

ありがとうございました!

こんばんは、以前ブライトンに住んでいました。

コツウォルズには旅行で行った事があります。ブライトンもコツウォルズも素敵な街ですが、ロンドンを中心に正反対の場所に位置しているので、私の主観ですがよろしければ下記の情報を参考にして下さい。

(1)まずブライトンですが
・元々が漁業を生業としていた街なので、海が近く空にはカモメが飛び交っています。
・イギリスで一番大きいヨットハーバーと遊園地やゲームセンターが建てられた桟橋(ピア)があります。
・留学生やアーティストが多く住んでいます(隣町ホーヴには、ポール・マッカートニーが住んでいました)。
・東洋の文化が入り混じった街であり、路地裏には小さなお店があるので、見ているだけでもワクワクします。

色んな人種が住んでて街はとても活気があります。又、クラブやパブがあるのでパーティータウンとしても有名です。

(2)そして、コツウォルズについてですが、
・街はそんなに大きくなく、確か村だったはず?昔ながらの美しい自然があります。
・春~夏にかけてのこれからの季節、花や緑が咲き乱れる季節には妖精がいるような景色。
・コツウォルズ独特の家(黄色っぽい石が特徴)がドワーフの家のようで可愛らしかったです。
・シェイクスピアの生家がたしかあったはずです。

私は、ブライトンからコツウォルズへバスツアーで行きましたので、バスでの移動に時間がかかりましたが、コツウォルズはとても美しかったのを今でも覚えています。

よって、私がzuzu122455さんにお勧めするとしたら、これからの季節はコツウォルズを一押しします。ブライトンでしたら、数日滞在してショッピングや海辺でごろごろもオススメです。

娘さんと素敵な旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ブライトンにお住まいだったとの事で、詳しい情報をありがとうございます。
何んとなくイメージがつかめてきました。
前の回答者さまも仰ってましたが、お洒落で、アートな街、またパーティータウン
でもあるんですね。
なるほど、ロンドン在住の方が週末を楽しむにはもってこいですね。

でも、私はやはり、断然、コッツウォルズにします! 季節もいいですし、、 
日本での知名度も高いですが、やはりとても美しい所なんですね!
とても楽しみになってきました!!!(*^_^*)

ブライトンはイギリスの典型的な町とはちょっと違う雰囲気がありファッショナブルな感じです。

アート系の人が多く個性的な小さい店が数店あります。
また、ゲイがたくさん住んでおりゲイクラブがいくつかあります。
ブライトンのはずれまで車で行くと、白い断崖絶壁(セブンシスターズ)が見られて印象的です。
ブライトンでできるのは、そのような個性的な店をウィンドーショッピングしたり、ビーチをブラブラしたり、パビリオンというインド風な建物を見学するくらいでしょうか。
若者が遊びに行くには楽しいかもしれません。

イギリスらしい街や田園風景、雰囲気を満喫したいのであればコッツウォルズをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ブライトンはファッショナブルな街なんですね。
ロンドンにしばらく滞在できるなら、行ってみたい魅力的なところですが、

でも、旅行者にとってはやはり、断然、コッツウォルズですね!