アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7にてPhotoshopCS2に画像を開くと色が褪せます。何故ですか?
 WindowsXPとWindowsVistaのDuallBootの自作PCでした。VistaをWin7にupgradeしました。PhotoshopCS2で画像を開くと、色が褪せます。例えば、深紅のチューリップが、薄赤いというか、黄ばんで見えます。Win7がわのそのたの画像関係のsoft(例えば、閲覧softのACDSeeとか、Epsonのe-photoなど)の画像は何ら問題ありません。また、WinXP側のPhotoshopCS2や、そのたの画像関係softに於いても何ら問題はありません。PhotoshopCS2のcolour matchingやdisplayのcalibrationに問題があるようにも考えられません。もし、Win7側のPhotoshopCS2に合わせてdisplayのcalibrationを行えば、WinXP側や、Win7側のそのたのsoftの色表示が変になってしまうでしょう。Win7とPhotoshopCS2に関するもんだ点に関する記事も目にしますが、動作に関するものばかりで、「色」に係るものは見たことはありません。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちなみに、CS3は、大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。PhotoshopCS2では、Win7に対応していないようでした。お手数掛けました。

バージョン10.0.1はWindows 7対応ですが、Verは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。Adobe社のURL:http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/8/cs_8329_ …にて、確認いたしましたところ、Photoshop CS2(Version:9.0.0)は、Widows7に非対応とのことでした。Vrsion Upする他ないようです。私の不注意を、喚起していただき、心より御礼申し上げます。