アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専用のプロダクトキーが必要か?30日以上認証を行わなかった場合は?

PCデポオリジナルのオッジオを使用しているのですがその時についていたOEM版のXPホームエディションで
違うPCにインストール後 ヤフオクなどで購入したプロダクトキーで認証することは可能でしょうか?
その場合、OEM版専用のキーや正規版のキーなど決まったキーを使わなければならないのでしょうか?

あとインストール後30日過ぎて認証を行わない場合はどのようになりますか?全ての昨日が使えなくなるのでしょうか? 

質問だらけですが宜しくご教授お願致します。

A 回答 (7件)

え~と まず自分でやってみましょう

リスクは負いたくない 情報は欲しい

ここで回答される方は非常にレベルが高い
それはパソコンのレベルもそうだけど社会レベルもという事です

あたりまえの回答しかできないような質問はあたりまえの回答しかでないです

コンビニにある商品は勝手に食べられますか?
答えは食べられるでしょ
勝手に食べればいいわけですから
でも
その後に社会のルールに照らし合わせると犯罪って事になります

こういう質問は微妙なところがあって
できるかできないかというと
実はできます
でもその方法は推奨できませんので
自分でやってみるしかない
当然社会ルールの責務を負うって事になります

こういうところでアナタが期待するような回答は
わかってても無いと思われます

結論は
できるできないて事で判断すると
できる
自己責任って事になります
その方法を伝授するのはイヤ

勝手にヤレという事です

ルールもわかってないような人には
ルールを説明するような回答がくるでしょうが

自分の責をを明白にできない様な人であれば
質問のような事はするべきじゃないでしょう
    • 0

可能といえば可能ですがライセンス違反です。

「100円ショップで売っている包丁で人を殺せますか?」
「殺せますが、殺人の罪を背負うことになります」
くらいの程度の悪い質問です。
    • 0

>違うPCにインストール後 ヤフオクなどで購入したプロダクトキーで認証することは可能でしょうか?

無理。

>その場合、OEM版専用のキーや正規版のキーなど決まったキーを使わなければならないのでしょうか?

OEM版と正規版じゃキーそのものが違います。
異なるキーを入力しても、インストールされた物が持っている情報と異なるので、不一致で弾かれて、そもそも認証が通りません。

ちなみに、メーカー製PC付属OS(OEM版)については、PCのBIOSに書き込まれた情報を元にローカル認証しますので、メーカー製PCのキーでライセンス認証を通すことはあり得ません。
なので、メーカー製PCでも便宜上ライセンスキーが付いてきますが、あのキーは通常使用されません。
(本体に貼り付いているキーで認証は行わない。行うことも無い。なので、あのキーを入力したら使われるはずの無いキーが使用された事になり・・・後は判りますよね。)

認証しなけりゃ30日過ぎたらロックが掛かって、認証キーの入力以外出来なくなります。(要するに使えなくなる。)

別のPCにOS入れたいのなら、素直に買ってくるか、Linux等の無料のOSでも入れましょう。
    • 0

> 違うPCにインストール後 ヤフオクなどで購入したプロダクトキーで認証することは可能でしょうか?

やってみれば判ります。 出来なかったら出来るプロダクトキーを入力して下さい。 その為にプロダクトキーの取引がオークションでされているのです。 30日、30回の起動以内に認証出来ないと そのパソコンは起動しなくなります。

認証はマイクロソフトが行っています。 マイクロソフトも企業ですから儲ける為に 認証が出来なかっ時の為に 色々のアドバイスをしてくれます。 認証画面を良く見て進んで下さい。 最悪の場合、海賊版の不正な Windows XPをインストールした場合でも 有料で新しいプロダクトキーをマイクロソフトが発行してくれるので問題ないと思います? 勿論新品の OEM版より少し高いです。
    • 0

> 違うPCにインストール後 ヤフオクなどで購入したプロダクトキーで認証することは可能でしょうか?

できません。同じメディアで2台目にインストールすることはできません。

>あとインストール後30日過ぎて認証を行わない場合はどのようになりますか?
ログインできなくなります。
    • 0

>違うPCにインストール後 ヤフオクなどで購入したプロダクトキーで認証することは可能でしょうか?

やってみれば分かると思います
    • 0

>インストール後30日過ぎて認証を行わない場合はどのようになりますか?

認証する?/しない? を延々と繰り返し「しない」を選択すると、強制的にログアウトし、直ぐにログイン処理が開始して・・・・「認証する?/しない?」に戻ります。

要は30日経過した時点で終了です m(_ _)m
    • 0